やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

濃いピンクのカクトラノオ

2013年08月31日 07時49分50秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

濃いピンク色の「カクトラノオ」が、やっと一本咲きました。↑

本当はね…
もっと可愛いピンク色なんだけど、今朝は雨が降っていて、薄暗くて、
技の無いおばちゃんでは、上手く映す事ができません。ダメジャンの画像で、スミマセン。。。


…で、どれほど暗いかと言うと…
コスモスを撮ったら、何度撮っても、こんな風にフラッシュが、自動で付いてしまうくらい、薄暗いです。↓





ネタが無いので、フラッシュをOFFにして、撮ってみた画像も、貼り付けます。↓





そんでもって…
雨間を狙って、適当に目についたお花を、慌てて撮りました。

お花が小さ過ぎて、綺麗って感じではありませんが、斑入りの葉っぱが目立つ「カリガネソウ」のお花も咲いています。↓





カリガネソウを撮っていたら…
その側で、ヘロヘロと頼りなげに育った貧弱な苗に、白花の「エキナセア」が、ひっそりと咲いていました。↓



↑去年の暮れ頃に、激安の処分品の苗を、数ポット買って、地植えをした1つです。
寒い時期だったので、ダメかもしれないと思っていたけど、頑張って白花も咲いてくれ、
こんなチャッチイお花でも、見つけた時は、感動しました。買って良かった、嬉しかったお花でぇ~す。♪



白花繋がりと言う事で…
家の前で咲いている「タカサゴユリ」も、撮ってみました。↓





しつっこく…
真っ白な、幻想的な「サギソウ」も、撮りました。↓




ほいでもって…
去年から、まったく植えっ放しだった、我が家のサギソウは、野生的に、今朝は、これぐらい飛んでいます。↓





アハハハ… もう、ネタ、ありましぇ~ン…

苦肉の策で…
3日前に撮った、夕方のやまのうえからの景色も、貼っけまぁ~す。↓(後出しで、スミマセン。。。)






心配していた台風は、消えちゃったみたいですね。
でも、雨が、強く降りそうだとか…TVでは、言ってますねぇ…
何処にも、被害が無い事を願っています。

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る