やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

八重咲きぽっい秋明菊です

2013年09月06日 07時44分20秒 | 我家の庭

人気ブログランキングへ

淡いピンクの八重咲きっぽい秋明菊が、咲きました。↑
どうかしら? 咲いたのは、まだたったの一輪ですが、これって、八重咲きだよね… たぶん…



今朝も、何も無い寂しい庭を、徘徊してみました。
そしたらね…
あちらこちらで、チラホラと、秋明菊が咲いていて、
「やっぱ、秋なんだなぁ~」って、今更ながら感じました。

…と、言う事で…
チラチラと咲いていた、秋明菊のお花です。↓






↑2~3年前から、秋明菊にハマって、買った苗をメチャクチャに、庭の空いたスペースに、植えました。
買った苗は、ほとんど名前らしきものが無かったのですが、なんぁ~んとなく、「ダイアナ」のお花に似ています。
でも、よくよく見れば…
微妙に、微妙に、違っているような… 気もしますが、どうなんでしょうねぇ?
と言う事で…
正真正銘の「ダイアナ」さんも、撮ってみました。↓





秋明菊も秋のお花ですが、こちらも秋に咲くお花、「クジャクアスター」も、咲き始めました。
濃いピンクの八重咲きです。↓





ほんでもって…
秋と言えば、コスモス、今朝は、こんな変わり花を見つけたので、撮ってみました。↓





こちらは、極みつけの花びらのコスモスです。↓



↑コスモスは、勝手に育って、勝手に咲いています。なので、我が家の変わり花は、全部自然交配の突然変異のお花です。




気分を変えて…
池の様子も撮ってみました。↓草ボウボウですが、現実なので、仕方が無いねぇ…。(ダメジャン!)





ではでは…
もっと気分を変えて、今朝のやまのうえからの景色も、貼り付けまぁ^^す。↓



今日は、快晴だねぇ~♪
こんな日は、朝から、庭いじり三昧をしたいけど…
今日も、やっぱしパートです。
しかも、今日からは、100円均一祭で、たぶん、スーパーは、メチャクチャ忙しいです。
ハァ~ 
ため息なのか、深呼吸なのか、分からないくらい忙しいと思うけど…
まぁ、それなりに、がんばりましょうかねぇ。
私は、私の出来る事を…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る