やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

桜咲く…

2007年04月24日 11時54分24秒 | 我家の庭

 

「楊貴妃」の桜が、日に日に咲いてきました

一本の桜の木から、根伏せをして、苗木をとり、両親が殖やしてくれた桜です。

 

何もかもが、ゴチャゴチャになっている、我家の庭です。

 

 

亡き祖母が、「ボケになる」って、嫌っていた、綺麗な木瓜の花です

 

 

 

 

庭の、あちゃら、こちゃらで、「ハナニラ」もお星様の様に、咲いています

欲しい、欲しいと思っていた「ショカサイ」も、買って来て植えました。

時々、雑草の様に群生しているのを、土手などで見掛けますが、

我家も、あんな風になってくれないかな~ 

 

 

 

 

芝桜も、少しづつ、モリモリと、咲いてきました

我家の前の石垣です。石垣の上の所々に、芝桜を植えました。

いつの日か… 

壊してしまった、昔の我が家の様に、芝桜の滝が出来る事を、夢見ています。

 

 

 

 

原種チューリップも、咲いています

 

 

 

 

そして、今朝は一輪だけ 「ピンクの口紅水仙」が、咲きました。

今日も、少し変った子達を、UPします。

 

 

 

 

 

 

アハハハ…歩いているような気持ちに、なれたかしら?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き散歩が出来ました (夢追い夢子)
2007-04-24 16:52:07
ゆっくりと説明を聞きながら感激で声も出なく見て回った気分になりました
本当に手を加えてあるすばらしいお庭です
私やっぱ木瓜が好きだからボケたのですね
本ボケなら何にも分からなくて良いのですが、まだらボケは性質が悪いです
ボケてても花を無で見られ・・・
最後に一言
ラッパ水仙大好き
返信する
すごい~~ (ビン子)
2007-04-24 17:36:44
だんだん花も増えて山の上は花の園です

いっぱいありすぎて・・なにから・・何しろすごいですね

ハナニラや原種のチューリップが可愛いです~
水仙も何種類あるのでしょうか?
水仙がこんなに種類があるなんて始めて知りました。

近所で水仙を見る目が変わりました!!

今日の実家はレンギョが綺麗でした
ここでも白のベンチが写っている写真にチラリと見えますね
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-04-24 18:05:35
夢追い夢子さん、今日も見て頂き、ありがとうございます

毎日、同じ様な写真ばかりなのですが、それでも、少しづつ、少しづつ、変化しているようです。
折角、ブログを立ち上げたので、同じ様な写真でも、UPしておけば、
私自身、後から見た時、移り変わりをみる事が出来るし、
後植えしたい所の、チェックが出来るので、UPしています。

ラッパ水仙は、シンプルで、元気の出る色で、私も大好きです

夢追い夢子さん、「まだらボケ」なら、私は、きっと、貴女に、負けないと思います
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-04-24 18:21:47
ビン子さん、いつも、しっかり見て下さって、本当にありがとうございます。

水仙…何種類あるのかは、分りません
毎年、数えてみようと思うのですが、庭のあちら、こちらに、メチャメチャに植えているので、似たような花は、自分でも、同じ種類なのか、違うのもなのか、分らなくなってしまいます。

それに、植えている場所によって、花の咲く時期も、微妙に違って来るので、花が咲いて、色が変化する水仙の種類だと、区別が難しくなってしまいます。


結局、根性の無い私は、綺麗ならば、それでいいと、数えるのを諦めました。

なにしろ、おおざっぱな性格なので

水仙も、こんなに色んな種類が、出回るようになったのは、近年なので、
水仙の種類がたくさんあることを、ご存知無い方も、多いと思います。

我家の「レンギョ」は、雪で折れたり、切られたり…しながら、少しづつ増えています
返信する
Unknown (ウーーーーーン)
2007-04-24 20:05:16
うーーーーーーーーン    言葉が出ない!!!!
返信する
トム爺ボケ (トム爺)
2007-04-24 20:07:28
ボケのトムでした
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2007-04-24 20:39:16
トム爺さん、いつも見て下さって、ありがとうございます

ぜんぜん、ボケじゃないです。
トム爺さんは、オオボケが、とってもお上手ですね

簡潔な文章で、私も「んんん……」って、
感心しちゃいました
返信する