やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

また、雨です

2007年04月25日 10時01分40秒 | 我家の庭

 

今日も、が、降ってきました。

雨間に、庭の写真を撮ってきました。

でも、いつもの。変らぬ我家の庭です。

 

 

「照手桃」のピンクと、赤が開き始めました

 

 

 

 

和菓子を食べる時に使う木の 「クロモジ」と、「エンレイソウ」も、咲いています。

 

 

 

 

我家の水仙も、もう終盤になってきたので、それほど目新しい子は、なくなりました。

今日は、数ある水仙の中で、一番健気な 「ラッパ水仙」を、もう一度UPします

なんと言っても、我家の庭は、このラッパ水仙に、支えられていますからね

 

右の子は、時々、こんな微妙な色合いになる、水仙です。どうかしら

自然って、本当に素晴らしいですね

 

 

 

 

それから、なんだか、かざぐるまのような水仙と、

我家で、大昔から咲いている、「口紅水仙」も、今咲いていました。

 

 

 

 

今日は、また、市の水道課の方と、配管工事店の方が、

我家のトイレの件で、水圧を測定されています。

何度も測って、どうなんかしらねぇ~… 

「お願いだから…一回で流れるようにして~~~」 

 

 

まぁ、なるようにしか、ならないので、

「楊貴妃」の桜でも見て、陽気になるしかないですね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかですね~ (夢追い夢子)
2007-04-25 13:07:25
晴れた時の山の上の景色も良いですが雨のときの景色もまたまた良いですね~
こういう感じの写真はやっぱN地区からは撮れないです
標高が高いことが良く分かりました
「照手桃」どちらも綺麗ですね~
特にピンクは輝いています
最近水仙を見るたび この水仙も知ってる(都忘れさんのブログで覚えた)この水仙も知ってる・・・嬉しくなります
かざぐるまのようなのにもめぐり合えるかな~?
トイレの水一度に・・・・・
今まで我慢されてたって・・・気が長いです
たらいまわしにする行政の一番悪いところですね
今日おいでになってる皆さんに
「あなたの家がこの状態ならどうしますか?」と尋ねて見られたら
とにかく早く直して欲しいですね
返信する
雨でも綺麗です~ (ビン子)
2007-04-25 16:39:32
雨の景色も綺麗ですよ~
桃の花は両方とも綺麗ですね
素敵に撮れてます

クロモジは珍しいし、エンレイソウは山野草なので家にもあるはずですが・・・。

楊貴妃でも見て陽気になって下さい
水道の方は本当に困りますね

私、今日は病院から家には帰らず、清見へ五平餅を食べに行って来ました。
病院次第で、遅くなったら行けないなぁ~と思っていたのですが、早く済んだので行って来ました
返信する
ご無沙汰してます (taeko)
2007-04-25 22:40:10
ご無沙汰している間にやまのうえのお庭も随分にぎやかになってきましたね。
相変わらず水仙は沢山ですね!
今日は久しぶりに何日分も見せていただきました。
やまのうえのお庭に行った気分に成りましたよ!

ご無沙汰の原因は13日に義母が脳出血で入院しました!今は病院通いです。いつかはこんなことになるとは思っていましたが此れからが大変です!

気持ちが落ち着いたら時々は訪問しますので、taekoのことも忘れないでね!

返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-04-25 23:52:09
夢追い夢子さん、バタバタしていて、お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。

水仙に興味を持って頂いて、ありがとうございます。
きっと、なんとなく水仙に、目が付いてしまうのですね。
私は、水仙だけではなくって、何もかもに、目移りしてしまいます

時々他人様のHPを見せて頂くと、花の種類や、花の色を統一されているお庭を見ますが、私はそれができません。
どうしても、色々欲しいし、植えてみたいのです。
だから、我家の庭は、グチャグチャなんです。

それから、上水道の水圧は、「ある」と言ってみたり…
「やっぱり、無かった…」と回答されたりの繰り返しです。
先週は、「水圧はちゃんとあるので、水道課は、もう関係ありません」と担当者が2人来て言われましたが、
今日は、いきなり配管工事の方と一緒に来て、何やら、何度もやっていましたが、結局、「本管から、我家のメーターまでが、水圧がないみたい…」と言って、上司に報告して…????
「とにかく、今度は原因をキチンと教えて欲しいし、普通ビ流れるようにして、欲しい」と今までと同じ様に、お願いしておきました。

水道課の結果報告をきいてから…ドカァ~ンと言うつもりです。いまは、我慢して、まずは、下手にでて、お願いしています。
夢追い夢子さん、ご心配してくださり、ありがとうございました。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-04-25 23:59:20
ビン子さん、お返事が遅れて、ごめんなさいね

我家は、山なので、「クロモジ」は、勝手に生えています。
写真の子も、自然の物を、そのまま育てています。
昔、夫が「珍しい木を貰ってきた」と言ってクロモジを持ってきました。
母がそれを見て「そんなのは、どこでもある」と言ったけど、夫はぜんぜん信用しませんでした。
でも、やっぱり、いっぱいあります

「助さ」相変らず、美味しかったのでしょうね。
羨ましいです
返信する
taekoさんへ (都忘れ)
2007-04-26 00:11:52
taekoさん、お義母さまが、ご入院されていたのですか?
お仕事がお忙しいのかと思っていました。
どうぞ、お大事になさって…
そして、taekoさんも、お体ご自愛くださいね。

ぜんぜん忘れてなんか、いませんよ~
毎日貴女のHP見ていました。
「お元気かなぁ~?」って、思いながらね。

病気は、いつ、誰がなっても不思議ではないけど、
地震と同じで、普通は、なかなか自分の所と、結びつかないですよね。

taekoさん、大変なのにコメントまで書いてくださって、申し訳なく思っています。でも、ありがとうございました。

どうぞ、お大事になさってください。ご無理をなさいませんよう、ご回復をお祈りしています。
返信する
はじめまして。 (青空)
2007-04-26 00:49:48
黒文字って、こんな木だったのですね~
初めて見ることが出来て嬉しいです。
返信する
青空さんへ (都忘れ)
2007-04-26 15:12:34
初めまして、青空さん、ようこそ来て下さいました
返信する