やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

フリージアが咲きました。

2012年01月20日 09時26分15秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

フリージアが、咲きました。
緑の蕾から、こんな可愛いピンクに変身して、一輪だけ開きました。
春の香りがしています。 エヘヘヘ… やったね!

  

この間UPした、処分価格(98円)で買った鉢植えですが、保温のために、買った時入れて貰ったレジ袋のまま置いてます。




咲いたお花が、もう一輪あります。↓



↑第二弾のサイネリアですが、二株目が、咲きはじめました。
一株目は白っぽい花だったのですが、二株目は、買った時に近いピンク色で、咲きだしました。
エヘヘヘ… 春っぽくて、嬉しいです。

なぁ~んてね、こんな画像だけをUPしていると、お花だらけ…みたいに誤解があるといけませんので、
現実の、寂しい、侘びしい、再生のお花達の画像も、貼り付けまぁ~す。↓



↑本当に、貧しい画像です。(笑)
しかも、窓には水滴がいっぱいで、寒そうでしょう? 悲惨です。



窓の外…
 
今朝は、が降っている、やまのうえです。
昨夜は、雪まじりのみぞれだったので、今朝は、てっきり積もっていると心配したのですが、
雨だったので、ビックリしました。
今は、「寒(カン)」なのに、雨が降るなんてねぇ… ありえない… 
でも、雪でなくって、嬉しかったです。

嬉しいついでに…
折角の雨なので、水の補給をする為に、犬走りの鉢植えを、外に並べました。↓



↑グウタラ主婦の極みでしょう? アハハハ…

今朝は、関東方面が、雪だと大騒ぎしています。
TVでは、八王子から生中継で、雪なんて降っていないのに、「4℃で、メチャクチャ寒い」と、報道しています。

では、雨の我が家は、何℃なのだろうと、外の温度計を見たら…
なんと、なんと、1℃でした。
・・・・
同じ日本に住んで、
平等のはずのニッポンなのに、
切り捨てられている地方、地域格差をヒシヒシと感じます。

今、北海道や、東北地方の大雪の中で、頑張っておられる方々の事を考えたら、、
関東方面で、雪の降るのは珍しいかもしれませんが、もう少し、サラッとした報道でいいのではないかと…思います。

節電、節約、無駄を無くす… 
まるで諭すかのように、報道するのなら、降ってもいない所を、さも寒いかのように生中継するのは、無駄の極み、
小さな怒りを、感じます。
TVには、TVの事情もあるのでしょうが… いつも、そんな事を思いながら、都会の雪を見ています。


では、気分をかえて、外の空気を入れましょう… 
雨の庭を、貼り付けまぁ~す。↓



↑暗い画像で、スミマセン。。。。
しかも、朝っぱらから、グウタラ主婦の、しょうもないボヤキ、失礼いたしました。
皆様、思われる事は、色々あるとは思いますが、最後まで、読んで下さって、
ありがとうございました。(ペコッ)

そして… 日々、雪の中でお暮らしの方々へ、やまのうえから、お見舞い申し上げます。
「どうぞ、お体に気をつけて、頑張ってください。」

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る