やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

春待ちきれず買っちゃった

2012年01月19日 07時52分48秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

春待ちきれず… 
昨日は、ヒヤシンスの鉢植えを、買っちゃいました。

昨日は、ていたので、ヒヤシンスの甘い香りが香りが漂って、春の気分にさせて貰いました。
いつものように、98円の処分品価格の鉢植えですが、どう? これ↓ お値打ちでしょう?



なぁ~んてね、自画自賛かな? アハハハ…



今の時期、春っぽいと言えば…
我が家では、リビングの中のマラコイデスです。
一輪、二輪・・・と、日に日にお花が咲いて、寒いやまのうえを、癒してくれてます。↓



↑リビングの中で、マラコイデスなんて、本当は、不自然ですよね。
毎年、これが最後で、来年からは、やめようと思うのですが、
やっぱりね、この優しいピンクのマラコイデス… 止められないんだよねぇ…
暖かなリビングでは、土から小さな虫も育っちゃうので、時々消毒しながら、育てています。
雪国での、春先取りは、なかなか大変です。(笑)




昨日の夕日が、すこし春っぽく感じたので、またまた撮ってみました。

やまのうえの夕暮れ… と、言っても、いつもの景色ですが、何も無いので、しつっこく張り付けま~す。↓










今朝は、曇っているやまのうえです。
-3℃ぐらいで、いつもより暖かく感じます。
でも、軽トラは、いつものように、しっかりと暖気運転させて、エンジンブレーキを利かせ、
凍み付いた坂道を下って、パートに出かけます。
さて、さて、もう時間になりました。
今日も、最後まで、見て下さって、感謝いたしております。
皆様が、見て下さる事は、私にとっては、本当に大きな元気、暖かな春のような気持ちを頂いております。
「ありがとうございました。」

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る