やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

咲きましたぁ~♪

2008年09月24日 08時24分11秒 | 我家の庭

 

時期外れの、クレマチスが咲きました。

「ベル・オブ・ウオーキング」です。

 

こんな時期に、蕾をいくつか付けたので、四季咲きなのかと思ったけど、

説明書には、4~7月の開花って書いてあるので、やっぱ、時期外れだよねぇ~

アハハハ・・・・・ 得しちゃった♪

春よりも、ちょっと小さ目の花だけど、なかなかでしょう?

 

 

 

さて、昨日は、更新をしなくって、お許しください。

夜にUPしようと思って、写真は、撮ったものの、

なんや、かんやと、バタバタしていたら、夕飯が遅くなって、

10時半頃お風呂に入ったら、もう、だるくって、だるくって…

息子に「お母さん、風邪ひいたんだ!うつすなよ!」って、言われる始末。

「風邪じゃない!」

「絶対、それ、風邪だ!」

・・・と、言い合ったけど、

今朝起きたら・・・ 「頭痛~い! ん! 風邪かも…しんない」

って、思って、慌てて、薬を飲みました。

だから、今朝は、昨日の写真で、お許し下さいネ。

 

 

まだ咲いている「ルドベキア」と…     「シモツケソウ」です。

 

 

 

 

 

ちょこっとづつ、あちらこちらで、「シュウメイギク」が、咲いています。

石臼の、今年買った、初代金魚と、3代目です。

今年は、HCで、全部で35匹ぐらい買ったけど、結局、7匹だけになってしまいました。

上手く育てられなくって、ごめんね。

 

 

 

 

 

「ヒオウギ」の花も、今は、こんな実を付けています。

まだ緑色の、イヤリングのような、「サネカズラ」の実も、撮って見ました。

 

 

 

 

 

いつもの「クレオメ」、木の様に大きくなって、まだ、咲いていてくれます。

 

 

 

 

 

「やまのうえ」は、だんだん秋らしくなってきました。

昨日の朝(AM5:45)は、こんな景色でした。

 

 

 

 

そして、これは、今朝の景色・・・すこぶる 快晴で~す♪

 

 

さて、今日は、親戚の家と、その、おとなりさんの、頼まれた稲刈りをします。

もちろん、夫がね(夫は、仕事を、休みました)

だから、私も、後で、ちょこっとだけ、お手伝いにいきます。

だってね、風邪薬…効いちゃったみたいだからね。 アハハハ…

 

 

     人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyo)
2008-09-24 08:54:13
おはようございます。
同じ場所なのに時間帯とか、天気によってずいぶん景色が違って観えるものですね。
いつもさわやかな写真を有難うございます。
返信する
miyoさんへ (都忘れ)
2008-09-24 09:07:16
miyoさん、早速見て下さって、ありがとうございます。

まぁ、どこでも、景色は、その時々で、変るとは思いますが、
何しろ我家は、超ド僻地だから、
こんな景色しか、無いんです。

だからね、miyoさんが、この景色をみて「さわやか」なんて、コメントして下さると、
私は、嬉しくって、天にも昇る気持ちです♪

miyoさん、本当に、ありがとうございました。
返信する
Unknown (春蘭)
2008-09-24 09:36:15
PCを修理に出していて、ご無沙汰してしまいました。
お元気そうでなりよりです。

クレマチスの八重咲き、はじめてみました。色も上品ですてきですね。

山の上の景色から すがすがしい空気が伝わってきます・・・
朝晩は寒くないですか?風邪にきをつけてくださいね。
返信する
風邪大丈夫~? (hatakeyama)
2008-09-24 10:22:43
こんにちは。

秋晴れの清々しい朝を迎えています。

やまのうえも快晴ですね。
風邪大丈夫ですか?
早めに薬を飲む、寝る、が大切ですね。

サネカズラ・・・・チョウセンゴミシに似ていますね。
初めて聞いた名前です~
ほんと、こちらに来ると勉強なるわ~・

実家でもシュウカイドウが咲いていました、嬉しくなっちゃいましたよ。
かわいい花を沢山咲かせて私を待っていてくれたようで・・・・

クレマチスって、品があって素敵です~
返信する
風邪気をつけて (ビン子)
2008-09-24 11:47:03
朝晩がめっきり寒くなって来ました
体調の管理は大切ですね、転寝はいけません!!
早めの薬は良く効くようですね、私はいつも風邪気かな?と思ったら早めに飲みます
ですから重くなりません~~

時期はずれのクレマチスは綺麗ですね!この色が何とも言えません
返信する
Unknown (トモ)
2008-09-24 13:40:08
クレマチスこの時期咲いてるなんてとっても素適で得した感じですね。

うちの庭で存在感がある植物は、今だと彼岸花ですね。
返信する
御大事に・・・ (ガロン)
2008-09-24 15:37:38
目を覚ましたらこんな素敵な山々が
迎え入れてくれるなんて最高の贅沢ですネ!
PCのブログにコメントを書き込むのも初めて・・・
本当にこれで都忘れさんの処に
飛んで行ってくれるのかしら?
不安でいっぱいでした
私のコメントに対し お返事が・・・
もう 嬉しくってx2
本当に文明の利器 PCってスゴイですネ!
じつは 私 携帯電話も持った事の無い 
超 機械音痴!!
ひょんな事から 最近PCを始める事に・・・
あっちゃこっちゃ触っていたら
やまのうえの お花畑さんに・・・
これからも 楽しみに お邪魔させて頂きます
お風邪 大丈夫ですか?
御大事になさって下さい
返信する
2時間早めに寝ましょう! (かずら)
2008-09-24 18:16:33

風邪の症状がでたら 平常より2時間前までにはやすみましょう。(これ本当です)

2時間前までに家事は終わるわけ無いでしょう?
つまり、何もかも家族に頼んで寝てしまうこと!!
お大事にね。
返信する
やっほー (ズミ)
2008-09-24 20:05:54
おじゃまします。
山の上からの景色、素敵ですね。
標高どのくらいなのですか?
回覧板は次は天狗?仙人?な~んて、車ならあっという間ですね。
風邪ですか?お大事になさってください。
私は喘息なので、稲刈りの時期は辛いです。
最近のコンバイン(?)便利になり過ぎて、粉じん巻き上げて(私からすればなので勝手ですが)いますからね。
クレオメは朝と夕では、色が違います。
夕方が素敵に見えるのです。
正確には咲きはじめが夕方なのでしょうか。
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-24 20:43:53
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する