やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

イエローウィンです

2009年07月16日 16時54分42秒 | 我家の庭

黄色のユリが、咲きました。

名前は、たぶん「イエローウィン」だと思います。

スカシユリと、オリエンタルの交配種だと思いますが、

草丈が1m以上で、大きな黄色い花が、上を向いて咲いています。

派手な花のわりには、上向きなので、ちょっと、目立たない感じかもしれませんが、なかなかのお花です。

 

それでは、昨日更新するはずだった、画像も少しだけ貼りつけまぁ~す。

スクッと伸びた、トリトマの花、昔っから見ているけど、今年もやっぱ、鳥の頭に見えちゃうだよね。(笑)

 

 

こちらも、昔々からある、我が家では、昔話のようなグラジオラスです。

昔は、あんまし…だったけど、今は、結構綺麗だと思えるのは、なぜかしら?

 

 

ピンクつながりで…

葉っぱのフニョフニョ感が、苦手だった「マツバギク」、今は…やっぱ、微妙だなぁ~

でも、お花は、こんなに可愛いです。 コスモスは、昔も今も、大好きなお花です。

 

 

姫ヒマワリの陰で、「我関知せず」って感じで、花菖蒲が咲いていました。

枝垂れ桃の下で、二本目のユリが開きました。

 

 

これは、今朝の「やまのうえから」で~す。

今朝は、こんなに晴れていたのに、今は、ドシャ降りの、やまのうえ、

やっぱ、まだ、梅雨なんですねぇ~。

なんだかんだと書いているうちに、雨が小降りになったので、今、撮って来ました。

・・・で、今、UPしながら外を見ると、すでに山は、霧で、真っ白になりつつあります。

キリがないので、この画像をUPしますね。

 

外に出たついでに、今撮ったんですが、今日、新たに咲いたユリです。

草丈2mぐらいのビックなユリで、なかなかインパクトがある子で~す。

 

           人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る