やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

今日も咲きました。

2009年07月14日 17時08分30秒 | 我家の庭

今日は、こんなオリエンタルリリーが、咲きました。

名前は、さっぱし分かりませんが、二色咲きの大輪で、一輪でも、けっこう見ごたえがあるお花です。

嬉しいので、あと二枚も、ベタベタと、貼りつけまぁ~す。(しつっこい?アハハハ…ゴメン)

 

 

今朝、パートに出かける前に、やっとオオマツヨイグサを、撮る事ができました。

と、言っても、ちょっと萎みぎみですが、まぁそこは、ご愛敬と言う事で、お許しくださいね。

オオマツヨイグサって、お月さまのように、優しい色合いの花ですよね。

でもね、いつも思うのですが、この×印の雌しべだけは、ちょっと異端だよねぇ~

 

宵草の次は… 朝顔と行きましょうか?

なぜかしら?何の技も使っていないけど、こんな光線を放って咲いていました。

そいでもって、昼間で咲いている西洋朝顔の「スカーレットオハラ」さんも、元気に咲いています。

  

 

「やまのうえ」は、梅雨らしい日が続いております。

青っぽい花を、ちょこっと、撮ってみました。

 

 

 

 

我が家のグラジオラスの幕開けで~す。 今年の、一番さんを見つけました。

 

 

ジャングル状態の庭も、ちょこっとだけ、UPしてみます。(恥)

 

 

ずーと咲き続けている「アルストロメリア」と、

何の意味もないけど、上の方向から、ネジバナを撮ってみました。(バッカだなぁ~)

 

 

そして…

今日は、スーパーの先輩から、こんなに沢山のグラジオラスを頂きました。

彼女曰く 「我が家で、いっぱい咲いたから、娘さんのお墓にでも、飾ってね」って…

涙がでるほど、嬉しかったです。

「ありがとうございます。」早速、娘の祭壇に、飾らさせて頂きました。 

 

        人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る