やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

枝垂れ桃

2010年05月07日 22時33分25秒 | 我家の庭

我が家の枝垂れ桃が、そろそろ見ごろになりました。

今日は、あいにくのでしたが、パートに出かける前に撮ってみました。

たった一本だけど、なかなかでしょう? 自画自賛かな、アハハハ…

本当はね、玄関を出た時の、窓に写った枝垂れ桃と、本物と両方が見える時が、私のお気に入りです。♡

それをブログに載せて、見て頂きたいのですが、何度撮っても、上手く写らなくって…

まぁ、精一杯頑張って、こんな感じですぅ~ 分かるかなぁ~…

ついでなので、昨日の夕方撮った画像も、貼り付けまぁ~す。♡

 

では、今日は、まずピンクの花から、つないでいきましょう。

え~っと、なんだっけ? さっきまで、覚えていたのに… ああぁぁ…また、ド忘れしちゃったよ。

とにかく、こんな可愛いピンクのお花が、咲いています。♡

ダハハハハ… やっと思い出しました。↑の名前は「ハナズオウ」でした。

これで、スッキリしました。ヤレヤレ

ほんでもって、ピンクの西洋シャクナゲも、咲いていました。♡

 

昨夜からの雨は、恵みの雨だったのでしょうか。前庭のツツジも、開きだしました。♡

 

白花のドウダンツツジも、いつの間にか、見ごろになっています。♡

 

 

真っ赤なキリシマツツジも、眩いばかりに咲きはじめました。♡

 

赤いと言えば…

真っ赤な、木瓜も、ずいぶん目立って咲いています。♡ 

 

まるで、鐘のような、シラー・カンパヌラータも、ちょっとだけ咲いています。♡

 

地味花の「アマドコロ」も咲いています。♡

 

アマドコロに、よく似たお花の「ナルコユリ」も、同じように咲いています。♡

 

小っちゃなお花を、もう少し撮ってみました。

庭のあちらこちらで、エビネも、咲きはじめました。♡ 

 

アジュガ(十二単)も、いつの間にか、咲いていました。♡

 

ギボウシの葉っぱも、なかなかいい感じですぅ~。♡

 

夕日を浴びたモミジの若葉は、まるでお花のように見えています。

 

鉢植えのクレマチスも、活き活きと伸び始めました。

 

前庭に植えているユリも、どんどん伸びはじめました。

今日の我が家の庭で、一等賞のユリを、撮ってみました。この大きさ、どうよ?

  

 

そして気付けば…

やまのうえは、こんなに若葉色に、なりました。

       人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します 

 



最新の画像もっと見る