やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

お茶の花

2009年11月11日 02時30分56秒 | 我家の庭

真っ白なお茶の花が、咲いていました。

ぜんぜん目立たないけど、椿のミニチュアの様な、可愛いお花です。

ねっ、なかなかでしょう?

今日は、日曜日にパートに出たので、代替え休みです。

ジャッキーは、私のいつもと違う様子を、直ぐに察知して、朝から、散歩に行こうと、何度も誘って来るので、

騙しきれず、ちょこっとだけ、歩いてきました。

ついでに、家の周りを、少しだけ撮って来たので、見て下さい。

 

家の前の「ドウダンツツジ」も色付いてきました。

「トリトマ」は、まだまだ元気に、咲き続けています。

 

 

父の育てている「郡上南天(ぐじょうなんてん)」も、だんだん、色づいてきました。

あと、20日ぐらいで、仏花として、出荷する予定です。 

 

 

80歳をとうに越した両親ですが、まだまだ元気に、畑仕事もしています。(感謝)

数日前に、エゴマの収穫も終わって、この畑は、白菜と、大根だけになりました。

 

 

我が家に続く、山道で~す。早く拡張工事をして欲しいで~す。(願)

 

 

 

 

「今日は、何が何でも、マラコイデスの植え替えを、するゾー!」って、一日頑張ったけど、

結果は、三分の一残りました。

土も、プランターも買い足して、早く終わらなくっちゃ…(焦)

 

 

そして・・・ 今日も、「やまのうえから」を、見て下さって、ありがとうございました。

最後に、昔から咲いている、我が家の名も無き菊を、貼りつけまぁ~す。

        人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る