やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

今日は、こんなユリです。

2008年07月16日 22時27分49秒 | 我家の庭

 

今日は、こんな衝撃的な色合いの、大輪のユリが、咲きました。

なかなか、ゴージャスでしょう?

一輪でも、存在感が、バッチシです♪

 

 

それから、枝垂れ桃の下で、もう一輪、こんなユリも見つけました。

ちょっとオレンジがかった黄色のユリ、…こちらも、大輪です。

 

 

 

 

昨日UPしたユリも、いっぱい咲いてきました。

 

 

 

 

さて、今日も画像がありません(涙)

こんな花も、撮って見ました。

 

いっぱい咲き出した「南天」と・…   小さな花の集団「タイム」かな?

 

 

 

 

 

大昔からあるグラジオラスと…   夏っぽい色合いのナスターチュームです。

 

 

 

 

 

玄関に、桔梗の花を飾りました。

昼間に採ったけど、水揚げできて、元気ハツラツ・・・♪

 

 

 

今日は、パートがお休みでした。

久しぶりに、朝から掃除をしたり、片づけしたり、

お布団を干したり、毛布や、シーツを洗ったり…

真面目に主婦したら、けっこう疲れちゃいました。

それに、夜には、お客様もあって、限界…なんて、訳ないけど、

私も、歳だからね…それなりに、です。

 

今日は、ちょっとやるきのないブログになってしまいましたが、

お許し下さいネ~(懺悔)

 

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリ、盛りだくさん。 (らくよう)
2008-07-16 23:04:32
色んなユリが沢山咲いていいね。

玄関、すごく、素敵ですね。ききょう一輪がとっても可愛い!!
今日、家事、沢山したんですね、お疲れ様。

たまにのお休みの方が疲れるね。
返信する
ユリ (kyutarou)
2008-07-16 23:19:47
こんばんは~~
ユリがいろいろ楽しませて貰ってます
広いお庭で羨ましいです我が家は狭くてこんなには
とっても植えられません、ムシコナーズの話し、良かった
私も、庭に出は入りするたび蚊が入るので、コマーシャル
で見ているムシコナーズ買うところでした、いつもだまされるの
ですよね、誇大広告に、直ぐに引っかかる自分が情けないかな~~
返信する
らくようさんへ (都忘れ)
2008-07-17 07:46:43
らくようさん、ユリ…見て下さって、嬉しいです。
画像では、この間UPしたタイプと同じ様に見えますが、
この赤白は、かなり大きな花です。

昔は、ユリって、こんなに色々無かったと思いますが、
カサブランカが、手頃な値段で出回るようになる頃から、ユリの種類の多さに、毎年、驚いております。

昨年も、けっこう新種を買ったつもりだったのですが、
庭を見ると、何も無い土の上に、名札だけが、あちらこちらの土に、突き刺さっています。
新種は、ユリといえど、放任では難しい事を、改めて知りました。

少しづつですが、また咲いたらUPしますので、見て下さいネ~
らくようさん、いつも、いつも、ありがとうございます。とっても、嬉しいです。
返信する
kyutarouさんへ (都忘れ)
2008-07-17 07:55:55
kyutarouさん、見て下さって、ありがとうございます。

ユリ…見て下さって、とっても、嬉しいです。
なにしろ、我家は、虫コナーズも効き目の無いような、山の中ですので、ユリが咲いても、だれにも見ていただく事もありません。
ブログで、見ていただけるので、本当に嬉しいです。

後から気付いたのですが・・・
虫コナーズのCMは、マンションのような、集合住宅のベランダの話でした。
メッチャ山の中の、我家で、効き目があるはずもありませんでした。
でもね、kyutarouさん、HCには、蚊専門の物など、種類が豊富にでしたので、一度お試しされた方がいいかもしれません。
ブログのお友達も、効き目があると言っていらっしゃる方もありますから・・・

過大広告・・・私も、勝手な思い込みで、後で、ガッカリする事ばかりです(笑)
また、バカな話を、書きますので、よろしくねぇ~
返信する
はじめまして (プー)
2008-07-17 09:17:14
はじめまして。見事なユリですね。白地に赤が本当に美しいですね。我が家にもカサブランカ、コンカドール、ロビナと咲いていますが、この色合いは本当に衝撃です。
今年は都忘れさんのお庭を参考に球根を選んでみようと思います。
返信する
ユリ、迫力ですね~ (れびっと)
2008-07-17 11:35:22
こんにちは。また遊びにきちゃいました。

都忘れさんのお庭にはユリがたくさん咲いてるんですね。
ゴージャスでうらやましいです
私はしがないベランダガーデナーなので、ユリ、植える場所がありません。残念です。
ユリとは関係ないですが、都忘れさんが生まれ年を教えてくださったので、私も告白します。
私は都忘れさんが10歳の時に生まれました

これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ま~す。
返信する
すごいですね~ (ビン子)
2008-07-17 18:54:30
存在感のあるユリですね~綺麗です!

広い綺麗な玄関ですね
何回か見たことありますがウエルカムおばあさんが居ますね
一輪のききょうが涼しさを感じさせてくれます
今日も暑かったですね!
返信する
束ねる (トム爺)
2008-07-17 23:18:37
先日(16日)の中日新聞の「中日春秋」欄に
  <わたしを束ねないで/あらせいとう の花の    ように>あらせいとう はストツク(あぶらな科)の和名   有名な詩人の詩の一部だそうです。…束ねると、云う言葉について含蓄のある欄でした
因みに  ストツクの花言葉は=永遠の愛

返信する
ブーさんへ (都忘れ)
2008-07-17 23:28:06
ブーさん、初めまして・・・
ブログを、見て下さって、ありがとうございます。
そして、コメントまでしてくださって、とっても嬉しいです。

ブーさんの所では、もうカサブランカが咲いているのですね。
暖かな所の お住まいなのかな?

カサブランカが、白も、黄色も、ピンクも咲揃うと、見応えがあるのでしょうね。
いいなぁ~♪

今年の我家のユリは、悲惨で、カサブランカも、咲くかどうか、不安です。

とても、ブーさんの参考になるような庭ではありませんが、
チマチマでも、また、咲いた子をUPしますので、どうぞ、又見ていただけたら、嬉しいです。

ブーさん、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
本当に、ありがとう~~~
返信する
れびっとさんへ (都忘れ)
2008-07-17 23:47:06
私よりも、10コもお若い、れびっとさん、又見にきてくださって、
コメントもいれて下さって、ありがとうございます。
本当に、また、お話できて、嬉しいです。

れびっとさんの素敵な、バラ、バラ・・・見させて頂きました。
ベランダで、あんなに綺麗に・・・素晴らしいですね♪

バラは、愛情いっぱいでないと、あんなに綺麗には咲かないから・・・
れびっとさんは、優しい方なんだなぁ~・・・って、想像しています。

拙い我家の庭ですが、どうぞ、どうぞ、また、遊びに来て下さいネ~
待っていまぁ~す。ありがとうございました。
返信する