やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

イエローウィン

2008年07月17日 22時42分07秒 | 我家の庭

 

「イエローウィン」が、咲きました。

<上向き咲き黄金ユリ、病気に強く花付き抜群>のキャッチフレーズ通りの、素敵なユリです。

どうかしら? なかなかいい感じでしょう?

自我自賛、誉めすぎかな? アハハハ…

 

 

名前は分りませんが、こんなユリも咲きました。

あまり大きな花ではありませんが、なかなかでしょう?

 

 

 

 

淡い色合いのヘメロカリスと、夏らしい色合いも、咲いています。

 

 

 

 

 

オレンジ色のグラジオラスと…  カワラナデシコの中で咲いてるストケシアです。

 

 

 

 

 

暑さにも負けず、また、咲き出した銀盃草と…    白いグラジオラスです。

 

 

 

 

 

遅咲きの紫陽花、十二単が、見頃になってきました。

                         ピンクの額紫陽花も可愛いでしょう。

 

 

 

 

 

そして・・・傾きながら、ドンドン咲いてるユリです。

花つきが良いので、また買いたいんだけど、名前が…?

これって、「レイクミシガン」かなぁ~???

 

 

もうユリは、買わなくても…って、思っていたけど、

こうして、毎日咲いてくれると、やっぱり欲しくなってしまいます。

捨てようかと思っていた、通販のカタログを、迷いながら、見ています。

ああああ・… どうしよっかなぁ~…

 

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が覚める美しさ (ba-ba-)
2008-07-18 02:23:08
こんばんは。

メロカリス・お買い得のイエローウィン・レイクミシガン
上品な色合いですね!

HPの新築現場の更新中ですが老脳に疲れ果てて
今日の仕事終了。明日、家人のOKをもらって
UP予定で~す。
頭の中は爆睡状態。
返信する
感心感心~ (サクラ)
2008-07-18 07:12:13
こんにちは!
イェローウインの百合、モ~言葉~ナイッス~(笑)奇麗~
毎日毎日次々、色々な百合が咲き誇り、こんなに色々な種類の百合が
あったんですネ~
感心感心、毎日感心しているんですヨ~
また欲しくなる気持ちが良く判りますワ!!! 
暑くなりました、ご自愛下さい~
返信する
ba-ba-さんへ (都忘れ)
2008-07-18 07:32:57
ba-ba-さん、こんなに遅い時間にも関わらず、見て下さって、
コメントまでしてくださって、本当にありがとうございます。

HP・・・素晴らしいですね。
お家を見るのは、大好きなので、いつも見させていただいてます。

桔梗の花・・・ポーンと咲いて、バッチリでした(拍手)

ゆっくりと休んで、英気を養って下さいネ~
お体、おだいじに・・・ね。
返信する
サクラさんへ (都忘れ)
2008-07-18 07:41:43
サクラさん、いつも見て下さって、ありがとうございます。
今年の、我家のユリは、ちょっと貧弱ですが、
それでも、それなりに精一杯咲いてくれるのは、とっても嬉しいです。
そして、キチンと育てて遣れなかった事を、反省しております。
放任にも、ほどがありました(懺悔)

懲りない私です。ユリが咲き出したら、また、植えたくなっています。
それは、旅行に出かけた時、まだ旅行の最中なのに、「次は何処に行こうかな」と、思う気持ちと、よく似ています。

何処までも、欲深い私です・・・・
今日は、久しぶりに雨が降っていて、花が嬉しそうです。
今日も、何かが咲く・・・かも・・・
又見て頂けたら、嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
数え切れないほど蕾が・・・ (らくよう)
2008-07-18 08:23:46
都忘れさん、数え切れないよー 幹も太いでしょうね。
支えなし?スゴイ!!
毎年、楽しませていただいて、最高! 実物が見たいね。

イエローウイーンがとっても優しい。
返信する
イエローウィン (ビン子)
2008-07-18 12:32:18
イエローウィンの花も綺麗ですがめしべが変わっていると感じました
ユリも色々な名前でいろいろありますね~すごい~

暑くなって来ましたがまだ紫陽花も健在ですね!
ちょっと余り暑いと可哀想ですが今日は涼しくて
返信する
百合三昧 (さっこ)
2008-07-18 16:38:14
褒めすぎだなんて・・・・・もっと自慢して下さい!
カタログを見るとどうしても欲しくなりますよね。
でも我が家には目の毒__
植える場所が無いの___(泣)
やまのうえのお庭で我慢しま~す。
十二単って遅咲きですか~綺麗ですね。
返信する
らくようさんへ (都忘れ)
2008-07-18 19:24:21
らくようさん、今年は、去年のような、多蕾のユリはありませんが、
このユリも、一本で、けっこう沢山付いている方だと思います。

沢山咲くと、やっぱり、嬉しいですね。
また、何度も登場すると思いますが、どうぞ、又見て下さいネ。

そうそう、今日ね、支えを1本立てました。
雨が降ったので、土が不安定みたいだから・・・
過保護かしらね? アハハハ・・・
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-07-18 19:31:15
ビン子さん、ユリの花の名前が、分らなくて、ダメですね。
値札を立てたのは、無くなっているし・・・

慌てて、メチャメチャ植えたので、後の祭りです(涙)

今日は、雨が降ったので、紫陽花が、元気になりました。
紫陽花も、毎日写してみるのですが、UPは、時々になります。

ビン子さんちの、紫の額紫陽花は、我家の紫陽花に、似ていますね。
いぜん、ビン子さんも、同じことを言っていらっしゃったですよね。
同じ花があると思うと、なんだか嬉しいですね。
いつも見て下さって、感謝しています。応援もね~ありがと~~~
返信する
さっこさんへ (都忘れ)
2008-07-18 20:40:01
さっこさん、お返事が遅れて、ごめんなさい。

紫陽花の十二単は、たぶん遅咲きだと思います。
我家では、他の紫陽花が咲きだしても、まだ、花を付けていないです。
今年は、咲かないのかと思うほど、遅いです。
十二単は、何株かを色んな所に植えていますが、どれも同じです。
やまのうえだから、紫陽花も、こぼれ種で殖えて、今そんな株が、ようやく咲き始めています。
何もかも、同じ様に咲いています。

実はね、今、窓を網戸で、2枚だけ開けているんだけど、とっても冷たい風が、入って来ています。
私は、半袖のシャツだけど、寒くって、お昼寝用の薄い肌布団を、肩から、かぶって、PCしています。
ジャッキーが、それを見て、私の側に寄ってきて、その肌布団の端っこに丸くなって、寝ています。
そう、犬だって、寒いのです。

さぁ~て、窓を閉めよっかなぁ~・・・アハハハ・・さぶっ!
返信する