やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

賑やかに

2007年04月17日 09時59分09秒 | 我家の庭

 

 

今朝の「やまのうえ」の我家はて、さわやかです。

我家の庭も、ようやく賑やかに、なってきました。 

染井吉野も、開花宣言ぐらいなら、出来そうな雰囲気です

 

でもね、やっぱり今日も、水仙の写真です

今朝は、こんな子が、咲き始めています。

 

 

 

 

 

花びらや、カップの大きさの違い、微妙な色の違う水仙など、

今までUPした水仙以外の花も、咲いています。

カメラの腕が悪いのですが、今日の種類は、違いが分るかなぁ~…

 

今日の我家の庭は、こんな感じで、水仙が咲いています。

 

 

 

 

パステルカラーの庭

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙の庭 (ビン子)
2007-04-17 15:04:48
今日は山の上は良い天気なのですね~

こちらは変です
私の気持ちのように変です
晴れたと思って配り物をしていたら、雨が降ってきました。
慌てて帰り傘を持っていると傘はいりません
さっきはすごい雨降りでした~
今日は変な天気です~

今日の庭に様子も素敵ですよ~
微妙に違う水仙は良く分かります
芝桜もパステルカラーの庭に咲いてますね
返信する
まとめて見せていただきました (夢追い夢子)
2007-04-17 15:39:50
都忘れさん お久しぶりです
ため息をつきながら全部見せていただきました
何しろすごいです
郡上まで高速料金払ってでも見に行く価値がありますよ~
やはり水仙も”がば~と”植えるのが綺麗の秘訣ですね
あまりのすごさに言葉を失ってしまいました
だんな様はやっぱ優しい刀のですね
これからパソコン教室そして二日間出かけます
返信する
お天気不順 (wako)
2007-04-17 18:26:50
私のと同じで今日のお天気はとわからないお天気でした。
調子の悪いとにらめっこ
でも何時壊れるかと心配するのにも疲れて
新しい買っていただきました
XPからVSTAに変わって使いこなせるか心配です
返信する
追伸 (wako)
2007-04-17 18:28:11
お庭相変わらず素敵です。
目の保養になります
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-04-17 22:09:13
お返事が遅れました。ごめんなさい
これと言った事もないのですが、バタバタしていたら、こんな時間になってしまいました。

そちらは、延期予報通り、変な天気だったのですね。
こちらは、予報が少しだけ外れて、風は強かったものの、なんとか一日晴れてくれました。

毎日、草取りに明け暮れています。

芝桜が、ちょこっとづつ咲き始めました
でも、芝桜に、変な苔?がからまってしまって、勢いがありません。
今年は、どんな風に咲くのか…
毎日、同じ様な写真ばかりですが、いつも見て下さって、ありがとうございます。
明日も、また、同じ様な写真です
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-04-17 22:20:17
夢追い夢子さんは、今頃は、お出かけなのですね。
暖かくなって、には良い時期なのでしょうか、
夢追い夢子さん、じっとなんかしていられませんよね

我家の庭は、お近くならば、「おいでよ~」って、言えるけど、
神岡からなんて、とても見にきていただけるような、価値ある庭ではありません。
これは、本当です。

我家のだんな様は、超変人です。 あははは…これも、本当です

いつも変り映えのしないブログですが、また、時間に余裕のある時覗いて頂けたら、嬉しいです。

夢追い夢子さん、お体ご自愛下さいネ~
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2007-04-17 22:35:30
Wakoさんの所も、お天気が不安定だったのですね。
今日は、風が冷たくて、ようやく咲き始めた桜が、足踏みしています。
今は、まだ、梅が咲いています。
桃の花も、チラッ…ぐらいしか咲いていません。

信じられないほど、遅い春でしょう?
あははは… 「やまのうえ」ですからねぇ~

wakoさん、いつも同じ様な写真ばかりですが、見て頂いて嬉しいです
今日は、特別な事を何もしていないのに、10時頃ようやく座る事が出来ました。

本当に、何をするのにも、段取りが悪くなって、そのくせ、手当たり次第手を付けて、どれも完了する事無く、一日が終ってしまいます。
計画性の無い私です

を新調され、お楽しみが増えましたね

私なんか、XPすら触ったこともありません。
このPCが壊れたら…どうするっかなぁ~

まぁ、それは、その時考えましょう あははは…考えるの面倒だから
返信する
いい晴れですね。 (rakuyou)
2007-04-17 22:42:31
気持ちのいい風景ですね。
水仙は今見とかないと、歩いてみたいなーこの道!!

都忘れさん、今日の空の色最高です。

つい、見入ってしまいます。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-04-18 09:36:28
rakuyouさん、毎回見て下さって、本当にありがとうございます。

昨日の空の色は、パステルカラーで、白い雲とのコントラストが素敵でした

神岡でも、不便な我家でも、空や、お日様は、同じですけどね

本当に、水仙ばっかしです…くどくって、ごめんね~
返信する