やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

河津桜

2007年04月18日 10時35分47秒 | 我家の庭

 

「河津桜」が咲きました 思った以上に、可愛い桜で~す 

 

それでは、今日は、ピンクのお花つながりで、少し山野草なども載せてみます

 

まずは、庭の所々で、「イワウチワ」も満開になっています

「ショウジョウバカマ」も間延びして、いたるところで、咲いています

「カタバミ」のピンクの花も、咲き出しました

もう1つ、こちらでも「イワナシ」が、ピンクのお花を、咲かせてくれました

 

 

 

 

 

今日は、この辺で…って思いましたが …

やっぱり、水仙もチョコッと ちょこっと、ほんのさわりだけねっ 

 

 

目新しい花では、こんな子達が、咲いています

 

 

 

 

 

まだまだ撮ったのですが、今日は、これくらいにしましょうかね

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なさくらやお花 (wako)
2007-04-18 12:15:37
何度見せていただいても感激です。
本当に手入れが大変ではないですか?
大変じゃないなんて 苦労しないとこんなに
見事なお庭できませんね
今日もありがとう
返信する
綺麗な桜~ (ビン子)
2007-04-18 13:03:20
とっても綺麗です~可愛い桜ですね
河津桜は他所では早く咲きますよね!
いい桜です

イワウチワ・ショウジョウバカマも可愛くて好きです。家は8分咲き位かな?よく咲いていますね。

ヤマナシは私達の所ではイワナシと言います。
花後に実が生りますよ、甘すっぱくて美味しいです(昨年も言いましたね
カタバミのピンク、可愛いですね

水仙は本当にいろいろですね~
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2007-04-18 15:58:37
wakoさん、庭仕事は、草取りが一番大変です

始めから整備された庭ではないので、
何かを植えようと思って、穴を掘ると、大石、小石が、ザック、ザック出てきます。
大石は、持ち上げるのがやっと…とか、とにかく、未開拓地なのです。

土も超痩せていて、何をするのにも…やっぱり、大変です。
庭のどこに、しゃがみこんでも、何時間でも、する事はいっぱいあります。

大変だけど、何をどれだけすると言う訳でもないし、のんびり、気ままで、
私の、庭仕事なんて、大変でも、苦労でもありません。

私にとっては、超贅沢な時間だと、思っています。

それに、こうして、wakoさんをはじめ、素敵な方ばかり、ブログを見に来て下さって、本当に、有難く、感謝しております

wakoさん、今日も見に来て下さって、で、ございます
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-04-18 16:12:34
ビン子さん、そうなんです。
「河津桜」、我家では、染井吉野と開花が、変わらないみたいですね。
期待をしていたので「あららら・・・」って感じですが、
こんなに可愛いので、許しちゃいます

「イワナシ」名前を間違えました。(訂正しました)教えて下さって、でした。

今日は、寒くなってきましたね。
3時半頃から、が降って来たので、草取りをやめました。

家の中も、庭仕事も、やらなきゃいけないことが、山積み状態です。
でも、何も出来ていません。

確実にやっているのは、食事を食べて、寝る事ぐらいです
返信する
サクラのアップがきれい!! (rakuyou)
2007-04-19 07:26:14
都忘れさん、さくらのきれい!絵になりますよ。
我が家の岩ウチワ、咲かなくなりました、老花かな?

カタバミいつの間にか山野草畑に白とピンクが沢山咲いています。都忘れさんの見て思い出してみてきました。

水仙色んな種類がありますね。何種類ありますか?

昨日から九州からお客さんです、コメントできなくても見せていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-04-19 09:29:50
rakoyouさん、お客様ですか?
嬉しいやら、懐かしいやら…昔話に、花が咲きますね

お忙しいのに、見てくださるだけで、嬉しいです。
ありがとうございます

水仙は、何種類あるのか、ぜんぜん把握していません。
もちろん、水仙の名前も、です。
おおざっぱな、性格です。
ブログに少しでもUPすれば、自分でも、どれほどあるのか、見えるのかな…って、思ったのですが、撮っていたら、自分でも、訳が分らなくなって来ています。

「まぁ、庭が綺麗ならば、いいっかぁ~」って、感じです。

そろそろ、他の花も咲き始めたし…
思いつくまま、UPしていくので、よろしくねぇ~
返信する