やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

またまた冬桜が咲きました

2012年01月25日 10時16分47秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

一夜明けたら、やまのうえは、一面、冬桜の景色になりました。
と、言う訳で…
シクラメンの「冬桜」を、描いてみました。

なぁ~んてね、ヘタクソなんだから… (そんな事を言いながら、図々しくUPしています。スミマセン。。。)


おきまりの、ほんまもんも、貼り付けまぁ~す。↓





ついでなので、今シーズン、お値打ち品で買った、シクラメン達ですが、寒いリビングだけど、頑張って、咲いてくれてます。↓





では、お話を、やまのうえに咲いた「冬桜」に戻して…
今朝の、白い景色です。↓



↑色いと言うか、細かい雪が降っていて、視界が悪いやまのうえです。



地面が見え出した庭も、一晩で、真っ白になってしまいました。↓






家の裏も、撮りました。↓





枝垂れ桃も、雪の花が咲きました。↓





あぁ~ぁ… 
もしかしたら、もしかしたら、このまま春が来るかと、淡~い期待をしていたのですが、
やっぱりね、それは、叶わぬ夢でした。
でもね、昨夜の降り方では、今朝は、とんでもなく積もっているのかと思ったけど、
大したことなく、ホッとしました。

もうすぐ2月、春近くなってから降る雪は、早く消えるので、嬉しいです。



嬉しいついでに、こんな画像も、撮ってみました。↓



↑一昨年処分価格で買った君子蘭ですが、少し蕾が育ち始めました。
時々、水をやるぐらいで、特別なことなんて、なぁ~んにもしていないけど、健気に蕾を付けてくれて、とっても嬉しいです。
それに…
こんな白い景色の中で、あったか色で、元気色の君子蘭が、咲いてくれたら、なんだか、元気が貰えそうな気がします。
「がんばれぇ~~~♡」と、言いながら、毎日覗いて見ている私です。


さて、今日は、パートがお休みの私、そろそろコタツから這い出て、「頑張らなくっちゃ!」
…と、思いながら、いつものグウタラしています。(ダメジャン!)

今日も、拙い「やまのうえから」を、見て下さって、ありがとうございました。
ブログを見に来て頂くことだけでも、嬉しくってたまらないのに、
更に、応援もして頂き、感謝、感謝の気持ちで、毎日更新をさせて頂いております。



・・・・・余談になりますが・・・・・

私は、ほとんど自力で、ブログを立ち上げました。
立ち上げる時は、自分にネットや、PCに対しての、スキルがまったく無いので、あらゆる弊害が恐ろしくて、
それは、それは、ずいぶん、迷いました。
で、その時、思いました。
「ダメだったら、いさぎよく、その時、全部止めたら良い。」ってね。(その気持ちは、今も変わっていませんが…)

それで、お初ブログの練習UPが、2007年1月16日の事でした。
それが、それが、今年で、もう、5年になります。
自分でも、ビックリです。(笑)

この先、いつまで、ブログを続けさせて頂けるのかは、分かりませんが、
今日も、明日も、きっと明後日も、もうしばらくは、このまま更新を続けさせて頂き、
引きこもり主婦の社会復帰と、ガチンガチンに進行中の頭の体操を兼ねたいと、思っております。
まずは、「やまのうえから」皆様に、感謝しながら… です。

何も無いやまのうえ暮しなので、いつも、同じ画像の繰り返しになりますが、これからも、お付き合いを頂けたら、幸いです。
あらためまして… 今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。(最敬礼)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る