やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

-8℃の庭の景色です

2012年01月26日 07時52分27秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今朝、洗濯干し場の外に掛けている温度計を見たら、-8℃でした。
「サブッ!」
手を摩りながら、手に息を吹きかけながら、洗濯物を干しました。(まったく、ムダな動きですぅ。)
私は、ほとんどの服を裏返して干すのですが、服を裏返している間に、前に干した洗濯物が、もう凍みて、ガチンガチンになってしまうような寒さです。

でもね、朝焼けは、淡い色合いが素敵な景色です。






昨夜は、心配していたほど雪は積もらなかったけど、ベランダには、雪が吹きこんでいます。
片栗粉を巻き散らしたような、サラサラの粉雪、まさに、パウダースノーです。↓






こんな日は、コタツにあたって、刻々と変わる、窓の外を眺めていたいけど、今日は、パートです。
このホワイトロードを下って行かなければなりません。↓



仕方がありません。今日も、働ける事を、喜んで、メタボおばちゃん頑張りまぁ~す。



頑張っている… ついでに、
数年前に買った、ガーデンシクラメンが、また復活して咲き始めてくれました。↓



↑私の管理が悪くて、ぜんぜん大株にならないけど、頑張る姿から、元気を貰っています。



そいでもって…
50円の処分品で買った、マラコイデスも、とっても頑張って、今こんなに春っぽく咲いてくれてます。↓



もう出掛ける時間になりました。
今日も、最後まで、見て下さって、感謝です。
「ありがとうございました。」(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る