やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

お初ブログです。

2007年01月16日 13時11分21秒 | 初ブログ
めっちゃ、ドキドキしながら、書いています
どうなることやら・・・
でも、「なんとかなるさ…」って自分に言い聞かせつつ、

ボチボチやってみます。

今日の我家の庭は、雪に埋もれて、こんな感じです。


昨秋、母が、たまたま入ったお店で、小さな多肉植物を貰って来ました。
ティッシュで包まれたそれは、あまりの小ささにで、母の説明でイメージできませんでしたが、
今では、頂いて来た時の、子供が葉の先に出来ました。
ネットで、調べたら、「子持草」と分り納得しました。
今は、2度目の植え替えをして、欠けても捨てられなかったに穴をあけ植えています。


最新の画像もっと見る