やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

赤く赤く…

2008年12月04日 23時54分02秒 | 我家の庭

 

こぼれ種のペチュニアです。

小さな苗が、寒さで腐ってしまうのが、なんだか可哀想な気がして、

鉢上げをして、洗濯干し場に入れました。

 

数日前から、咲き始めて、真っ赤な一輪が目を引きます。

 

赤と言えば… 次は、白です。

真っ白な、マーガレットも、咲いています。

 

 

 

 

 

洗濯干し場には、あれや、これやと、とりあえず、屋外から避難した鉢植えが、いっぱいです。

 

 

ああああぁぁ…

このいっぱいある鉢植え… リビングに入るのかなァ~と、

超心配な今日この頃、洗濯物を干す度に、胸、イタッタタタ…の私です。

 

まぁね、今日は、まだ暖かなので、もうちょっと、このままでと、引きずって、

いつものように、今日も、山景色を、撮ってみました。

 

 

 

 

・・・・・・・どうでもいい話・・・・・・・

 

エヘヘヘヘ… 

今日は、メッチャ小さな喜びの、お話です。

 

昨日、お歳暮が届きました。

いつもの方から、いつものように石鹸の贈り物です。

早速、箱を開けました。

 

 

「わぁ~うれしぃ~♪」 

って、思わず、ニンマリしました。

 

だって、ジョイが、4本も入っていたのです。

丁度、なくなりかけていて、買わなきゃって、思っていた私、

見たときは、本当に、素直に嬉しかったのです。

 

そして、思いました。

こんなことで、喜びって、あるものなのだと…

我ながら、ビックリでした。

 

どんな事でも、喜びって、自分の気持ちしだいで、喜びはどこにでも、転がっていて、

それを、どれだけ喜べるかと言うことなのだと、なんとなく実感しました。

 

石鹸の贈り物… 私の心も、ちょこっと綺麗にしていただきました。

ありがとうございました。

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。