世間は、クリスマスの花ざかりです。
だから…
我家の、クリスマスも、ちょっと探してみました。
そんでもって、目いっぱい頑張って、この一枚で~す。(笑)
ねっ!でも、なかなか、クリスマスっぽくない?
アハハハ… いつものように、自我自賛の私です。(イイジャン)
あっ!赤い実は、「さねかずら」です。
今朝は、しずくも凍って、寒い寒い、ホワイトクリスマスになりました。
やや白い、我家の庭を撮ってきました。
まずは、真っ白な雪の結晶です。(サブッ)
なんとなく、こんな毛糸っぽい服を連想しちゃいます。
あれぇ~? だったら、暖かそう??(変!)
クリスマスローズの葉っぱも、 木蓮の木も、寒さの中で、頑張っています。
水受けの石には、小さな氷柱(つらら)が、出来ていました。
花菖蒲の花の、なれのはて…早く、種蒔かなきゃね。
寒さの定番、「霜柱」が、いっぱいできています。
庭からみた「やまのうえの我家」は、凍てついています。
そして・・・
寒い画像ばっかしでは、悲しいので、リビングの「サザーランディー」も、撮ってみました。
細々ですが、まだ頑張って、咲き続けてくれる、可愛い子で~す♪
・・・・・・・・・余分の話(ちょっと、長い)・・・・・・・・・・・
最近、我家のトイレが、また、壊れました。
リモコンを押しても、ぜんぜん、使えませァ~ん!
新築の時、値段的に、ちょっと頑張って決めた、全自動のトイレだけど、
壊れたのは、今回で、3回目・・・ (ウム~ン!)
早速、以前頂いていた、名刺のメンテナンスの番号に電話をしたら、次の日に、見に来てくださいました。
修理の方は、以前にも、来てくださった方だったので、
「ねぇ、又、壊れたのよ、このトイレ…頑張って、いいのを付けたのに、当りが悪くって、こんどで、3度目。5年で、3度なんて、多くない?」
なぁ~んて、ちょっと、嫌みな事、聞いちゃたりして…(だって、言わずには、いられないもんね)
(因みに、以前の2回の故障個所は、あってはならない故障だったので、無料修理でした。)
まぁね、無口で、誠実そうな、手際の良い修理の方を、いじめるのは、それくらいにして、
電話で、大体の説明をしていたので、壊れた所は、その日に直してくださいました。
でもね、新たに、別の所も壊れている事がわかりました。
「えっ~・・・ そこも、壊れてるの?じゃぁ、直して頂ける?」って、お願いしたら、
新たな所は、部品が必要なので、後日の訪問のアポを、きかれました。
毎回、感心するのですが、この担当者さんは、本当に、手際がいいのです。
必ず、こちらがお願いしなくっても、総てチェックして、きちんと見てくださるのです。
それで、後日のお約束をして・・・ちょっと、思い出して、
そう言えば、2階のトイレ(同じ会社の製品)のシャワーノズルも、調子がいまいちだったので、見ていただけるか、お聞きしました。
即、快く見て下さり、モーターが壊れている事がわかりました。
それで、5日後に来て下さって、(しかも、時間きっかりに)全部直してくださいました。
玄関で、私を呼ぶ声がしたので、行って見ると、もう、靴を履いて立っていらっしゃいました。
「終わりました。」って、仰るので、
「おいくらですか?お支払いは、振込みですか?」って、お聞きしたら・・・
な、な、なんと!
「ご迷惑をおかけしておりますので、今回は、いいです。」って、仰るのです。
「えっ~! いいんですか?」と、満面の笑顔の私(嬉々)
それで、修理の認印と言われて、慌てて取りに行き、
印鑑一押しと、ドリンク1本差し上げて、一件落着しました。
ねっ、今時、すごい会社、すごいメンテナンス担当者さんだと、思いませんか?
帰られた後のトイレだって、ゴミ1つ落ちて無いんです。
ダンボール箱だって、きっちりお持ち帰りされて… 感心しちゃいました。
確かに、トイレの当りは悪かったけど・・・
「株式会社INAXメンテナンス」さんの会社の社員教育の素晴らしさ、
我家に来てくださった、担当者さんのお人柄の良さに、
今回も、不愉快だった気持ちが、スッキリと洗い流されました。
クレーム対応の、鏡ですね、イナックスさん、お勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。
・・・・余分の、余分の話・・・・・
夜、帰って来た、息子に話したら…
「当たり前だよ、そんな事、高いトイレに、修理代だって、入っているんだから…」
そいでもって、その後帰って来た夫が…
「おい!トイレどうだった?」って、珍しく聞いてきたので、タダだったと、説明したら、
「お前、また、何か変な事言って、怒ったんだろう?」
ですって!(ムカツク!)
長たらしい、下手な文を最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。お疲れ様でした。
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