権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

減塩食

2018-05-25 20:54:28 | グルメ

さて3か月ぶりの病院です、すべて異常なしのお墨付き。実はこの春からアルコール摂取量は減っています、春休みに少年T君が京都に行った際にお土産に竹コップをくれました、それまでは備前焼のお気に入りのグラスで2杯と決めていました、このグラスが1杯250ccですから毎晩500ccの焼酎をストレートで飲んでいましたが、竹コップは200ccつまり知らず知らずに一晩100cc減っています。

4000ccが8日で片付いていたものが10日になっていますから少しは影響が出たのかも?

お昼は久しぶりのとみやのステーキランチ980円で満足です。外食はとてもおいしいし楽しみなのですが、食べた後ののどの渇きは半端ではありません、塩分が多すぎるのです。コンビニ弁当もまたしかりです。家庭で気が付かないうちにずいぶん減塩に慣れてきているのですね。

広島拘置所の外壁説明

中にはオウムの死刑囚も入っています。6人ぐらい死刑囚が収容されているのかな?監察局時代は8階ですから上から見下ろすと一定時間に屋上で運動する姿も見えていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り | トップ | まだまだ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事