権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

交遊抄

2018-05-23 20:22:38 | その他

日経新聞の「交遊抄」は毎日目を通す記事です、各界の第一人者が今までかかわった人を紹介するもので・子供の頃からの付き合いの人・大きくなった時の出会いの人など・・その人なりの人生の区切りになった付き合いを載せています。興味を持って読める記事です。

天気予報通り朝から雨です、amはご近所さんの葬儀・場所はお寺・佐伯町でも家庭の葬儀はほとんど見なくなりました。ほとんどは廿日市の葬祭会館になりましたが、たまに地元のお寺でやります。町村合併で火葬場が廿日市の一か所に集約されてから葬儀の形態も変わりました。変わってすぐには火葬場に接待係が何名か行っていました、今は葬儀屋さんが全部やってくれますので町内会の人は帳場担当位で済むようになりました。

今回のご近所さんですが、晩酌後田んぼに水を見に出かけての事故のようです。静穏な天気・水も平水なのに出かけるなんて・・・

結構なまとまり雨です日中は肌寒いぐらい・・・いい骨休めです。

ベニバナドウダンです、20年以上前に鳥取県勤務の際智頭町で買いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試掘 | トップ | 草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事