ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

もっと寒くて厳しいところへ行かなくてはいけない

2007年05月29日 21時17分55秒 | 糞ぼやき関係
最近ものの見方が変わってきた気がします。
前より厳しく、やらしくなったような。
視野が狭く、謙虚さがなくなってきたともいえます。

邪魔に思えるものは全て切り捨てたいと思ってます。
グラスを交わしながら思うこと考えることが人生を豊かにするというのは正しいと思います。

けど今の自分には、酒と共に笑顔や言葉を交わし、互いの功績を称えあい、次の舞台への英気を養うことよりも、孤独の中で自身を限界まで鋭く細く研ぎ澄ましていくことの方が価値のあることのように感じるのです。


まだ少ししか経験していないけど、社会ってのは面白い。
なろうと思えばいくらでも孤独になれるし、わいわいやろうと思えばいくらでも出来る。
学校じゃちょっと無い話です。

毎日嫌いな背広を着なくてはいけなくなったけれども、代わりにスティックを常に持つようになった。
テレビを余り見なくなった。
マスをあまりかかなくなった。
手首は何倍も柔らかくなった。
次は恐らく口数が少なくなるだろう(それはないかしら)。


彼らには本当に長い間待たせてしまった。
けど、自分には密かな自負があります。
自分が強くイメージしたことは必ず現実になるという。
まぁ大抵下らない場面でこの能力は発揮されるのですが、やっと、徐々にではありますが、一番実現したかったところのイメージが沸いてきたのです。


宗教的儀式とかまじない的なものは大げさなくらい環境のセッティングが必要なものです。
トランス状態、普段では想像できない精神状態に自分を持っていき、想像だにしなかった新しいステージに立つためにです。

これは普段の生活の中でも言えることで、余計なことを排除し、集中したいことの為に環境を万全に整えることで、それまで到達できなかったところに至ることが出来ると、ここに来て知りました。


しかし本当に待たせてしまいました。
散々待たせてしまって途端にこんなことを言うのは調子の良いことだけれども、お前も、お前を邪魔するものは排除してしまって早くここに来てみたら良いと、この場を借りて囁いてみます。


もっと寒くて厳しいところへ行かなくてはいけない。
酒飲み友達の前で何を歌っても、描いても、書いても、褒めてくれるに決まってるんだから。
















めっきり更新が減ってしまいました。
ん~、ンデンデキ外伝もそろそろ潮時かしら?
でも次こそはがんばっておちんちんの話や、水にラー油とバニラエッセンスを垂らしたときの話を書きます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えさせられる (ビリー=バッケンハイマー)
2007-05-30 07:16:22
喝采か…
返信する
潮時だぁ? (マサシオブスクーラ)
2007-06-01 12:20:14
毎日お昼休みに更新されてない外伝にアクセスしてる俺の乙女心をどーしてくれるんだ。
返信する
Unknown (ショタ)
2007-06-03 11:28:24
>>ビリーさん
ふむ。

ふむ。。。。。。


>オトメオブスクーラさん
胸をえぐられた気分です。
これから毎日歯を磨いたことからアナルのしわの数まで書いていこうと思います!
返信する

コメントを投稿