kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

VS  ギラバンツ北九州  2:2 ドロー

2011-10-24 06:37:12 | 僕も応援しています!ザスパ草津

                                          試合終了後 サポーターへの挨拶

ザスパ草津得点者: 前半 有薗、後半 リンコン

有薗、今季初得点 試合開始直後だったので、得点シーンを撮れませんでした。残念です。

今日はお立ち台だと思ってのに・・・・

後半開始早々、2失点・・・・あーあ! 相変わらず、集中力が途切れる瞬間があるなー 課題は残りました。

前橋ディーと言うことでしょうか、観客数は久しぶりに4千人台にのりました。

終了間際に、リンコンのゴールが決まり、押せ押せムードだったのですが、惜しくも時間切れ引き分け。

次の試合にこそ、修正し、勝ち点3をもぎ取って欲しい!

初めて観る良い子のみなさんも多かったと思います。

試合全般の内容としては、このところ、前に前にと言う姿勢が見える。また、応援に来てくださいね! 

そうそう、珍しいことがありました。

ザスパ草津選手のユニホームがアウェイ用の白だった。北九州が黒っぽいユニだっただったので、見間違えないようにしたらしい。

ザスパ草津の布陣が固まってきたようです。

ツートップのようにも見えますが、実質ワントップ、今はリンコンが多い。

中段は松下、熊ちゃん、小林、涼ちゃん。特に注目すべきなのが熊ちゃんの位置。翼から中央に変わったので、配球しやすくなった。

駆け上がりは、小林、涼ちゃんに任せられるので、冷静に対処できるようになった。以前は熊ちゃんのはーはーと息を切らしての頑張りばかりが目立ったけれど、今はシャドーになっている。試合終了まで燃料切れを起こさない。

これまで試合終了間際のセットプレイの時、「ここに熊ちゃんがいてくれたら・・・・・・」と何度思ったことか。

涼ちゃんの顔が良くなった。戦う男となった。もう、涼ちゃんとは呼べない・・・、いや、永遠に涼ちゃんは涼ちゃん・・・です。

途中出場の杉モン、今日も欲しい場面があった。パス出しも巧くなったし、試合運びも落ち着いてきている。

もう少し、もう少しで結果は自ずと付いて来る。我慢我慢・・・・・・・

薗は地味で目立たない。冷静沈着なプレイ。ラインコントロールが巧い。薗が出た時のチーム勝率は高いと思うのは僕だけだろうか・・・

副島監督にお願い! 今の形を続けて下さい!ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざすっぱ)
2011-10-25 10:59:12
4-2-3-1ですね。林勇介選手は岐阜戦アシストが2、北九州戦で1アシストです。CK,FKはものすごく曲がります。林選手の活躍に期待しています。ちなみに林選手は盛岡市立厨川中学卒業で、私の後輩です。
返信する
Unknown (カメック )
2011-10-25 20:29:05
書き込みありがとうございます。
実は林のポジションどこにするか困っていたんです。
返信する

コメントを投稿