kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

オーディオの楽しみ方

2020-10-30 05:45:38 | スローライフ
オーディオと言う自己完結的な道楽。良いか悪いかだけではなく、好きか嫌いか。100%自己判断。
同年輩のオーディオ仲間が増えました。時々は行ったり来たりします。
以前はこんなことはなかった。いや、敢えて避けてきました。
オーディオ再開は自分流の終活の一つ。
新たな出会いを求める良い機会になっているようです。

ジャズと言う共通点はあるものの、嗜好はかなり異なる。アプローチも違う。
是々非々と自分の意見は言うけれど、程々にしています。

オーディオ装置、特にSPの設置はその空間で大きく左右されます。
自分の環境「8畳の普通の洋室」で女性ボーカルを聴くなら、JBL4343、4344、ALTEC A7ではなく、620Bが適しているとの感を強くしました。
今更、「じゃないと困る」が本音です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿