kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

山で出会ったもの

2007-10-05 18:38:37 | 親父の部屋

                 これ、何だか分かりますか。

愛嬌があるでしょう。異星人?みたいで不気味って言う人もいるかもしれません。

             斜め上からの画像

「猿の腰掛け」です。大きさは直径25cm位、

まだ成長過程のせいか、お土産屋さんでみるようなカチカチの堅さではありません。

              苔むした岩肌で見つけました。

緑色の濡れた葉っぱのようにしか見えません。

はがそうとしてもピッタリと岩に張り付いている。岩茸です。

茸と名前は付いていますが、これは地衣類、苔の一種なのです。茸図鑑には載っていません。

これは山海の珍味の一つです。

              唐松林の中に幾筋もの歩道

こんな人里離れたところに誰が歩くのでしょうか。

 

              歩道のアップ写真

これはシカの道なのです。緑色のコロコロした糞が見えるでしょうか。

こう何本もあるとどれが自分が来た道なのか分からなくなります。ご用心ご用心!

画像にはありませんが、砂浴び場でしょうか。それとも寝床なのでしょうか・・・

所々に直径3m位の円形の広場がありました。

どうしてあんなところで遭難するのか不思議と思うマスコミ報道がありますが、

迷う人の気持ちが少し分かりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-10-06 09:51:44
でこぼこフレンズに出てくるキャラみたいですね。
返信する
Unknown (カメック )
2007-10-06 20:27:54
ヒロさん はじめまして

でこぼこフレンズ?
ですか
初耳のキャラです。

なあるほど、仲間に入れて貰っても全然違和感ないですね。
返信する

コメントを投稿