kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

南天と石蕗

2020-10-31 13:58:32 | スローライフ

南天

画像の角度を九十度変えてみました。

その意図は


線香花火?

見えませんね。

夜、灯を当てれば少しはらしくなるかも

南天は花は見るけれど、実が着くまでは待たず、切ってしまっていた。

石蕗(ツワブキ )は、一年中、直射日光が刺さない場所なのに、鬼石蕗とも思えるような巨大な葉を繁茂させ、大輪の花を咲かせることもありました。

このとことろ、地面は蔦に覆われ、鉢植えされたクリスマスローズの避暑地にもなっていた。
つまり、他に被圧されていたので。往年の勢いはない。

これじゃ、花は付かない。
と思っていたら、小さな花を二輪付けました。


健気に咲く南天

季節は何処にでも平等に来ている。

人がそれに気がつかないだけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿