kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

ナンキンハゼ

2020-11-25 06:41:21 | スローライフ
未だ殻が付いた状態の街路樹 ナンキンハゼ
その剪定作業を見て、
見頃はこれからなのに
勿体ない。
と思った方がいました。

纏めて、譲り受けました。

その後が大変
爆ぜるは爆ぜる。
不用意に触ると音を立てて爆ぜる バッチ バッチ
床一面に殻が散らばる。
片付けるのが大変

そのナンキンハゼも一仕事終えました。
余生はウチで過ごしてもらうことにしました。


傘立て

に放り込みました。

この傘立て?:高さ50cm、直径30cm 一見木彫りに見えますが陶製。本来の目的は大きな花立でしょう。

やっと、それらしい使い方ができました。

床には未だ爆ぜ続いている殻が散乱したまま 敢えて、片付けていません。


ナンキンハゼ



白い部分が実です。なんか美味しそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿