kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

対ベガルタ仙台戦(5.13) 尾本 敬 一矢報いる!

2007-05-14 03:49:18 | 僕も応援しています!ザスパ草津

結果は出てしまっているんで今更だけど・・・・・、 切り替え切り替え

カンフル剤も必要でしょう。

        3番DF尾本 ゴー~~~~ール! 

コーナーキックを得ました。

こう言うときは、大魔神チカちゃんの出番なんだけれど・・・・

チカちゃんがやむを得ずお留守番、こういう時はアピールのチャンスです。

草津に来てからは初ゴールだと思います。

   尾本 敬 おめでとう!   

アウエイでの松浦の同点ゴールを思い出しながら、今日こそは今日こそは・・・必勝、初の勝ち点3をゲットするつもりであったのに・・・・・・・

そうそう、第2クールの最初のホーム戦、第一クールを振り返り、MVPの発表がありました。

栄えある第1回MVPは、20番FW松浦選手でした。

途中出場が多いけれど、あっという間に、スルスルと相手DFを抜けて、ゴールに向って一直線・・・・・、

MVPは11番FW氏原との熾烈なデッドヒートだったでしょう。 今回は競り勝ったようです。

そうそう、この日は。キャッチコピーの発表がありました。

スピードスター! 松浦 だそうです。なるほど、なるほどピッタリ。 

僕は ゴールへの宅急便! で応募したけれど、 残念落選してしまいました。

            隣のサッカーラグビー場からのB席

今日は、関東高校サッカー大会群馬県予選大会がサッカーラグビー場、補助グランドで開かれていました。

サッカーラグビー場から見た景色です。

あれ、B席の向こう半分が仙台に占拠されている。   てーへんだ・・

思い出したくもない昨年の熊谷での仙台戦。どうみても、仙台サポーターの方が多く、アウエイに行った気分でした。

失点数は兎も角、草津に闘う姿勢が見られなかった。

うん、今日も悪い予感が・・・・・

試合内容については、ここで詳しく書いても仕方ないですが、試合開始10分・15分までは草津のペース。

今日こそやってくれるのかなーと期待しました。

でも、どうしても相手ゴールを割れません。

今日のザスパのDFは高めの積極的な布陣。意気込みは買いますが、カウンターには弱かった。

失点3点の内、2点はカウンターを食らったのが原因です。

それにしても、仙台のDF陣はしっかりしている。穴が見つからない。崩せない・・・・、

ザスパは仕方なく、後ろに回す。 その間に、仙台はよりしっかりガードする・・・・・・、挙げ句の果てに、盗られる・・・・これじゃー・・・・ね。 

ワンタッチ、ワンタッチ、アイデア、アイデア・・・・・

後ろに戻してどうするの。ボールは相手陣営に運ぶもんでしょう。

                 ホシイ、ホントにホシイ、もう一寸

欲しい場面はあった。今日はついてなかった。

                       涼 頼むぞ

               今日の公式入場者数 4,042人

少ない!!   なんとかせにゃあー

         勝利を喜び合うベガルタ仙台 選手とサポーター

ええなー。

                  戦い終わって B席サポーターに挨拶

闘う姿勢は十分見えました。今日はブーイングは聞えなかったよ。

M席に向うその後ろ姿に、 胸を張って、前に進め の大コール。

また、頑張ろうよ、勝利を信じ

シャトルバスの中で仙台サポーターと一緒でした。

呉越同舟なんです。 お互いに心の中ではなんでしょうが、

試合が終われば、やはりサッカー好きな仲間。

訊いたら、

昨日、佐野インターで降りて、館林のツツジを見ながら、一路西へ、宿泊は草津温泉だったそうです。

草津の宿は仙台に転勤になった草津ボーイズから紹介されたんだそうです。

ナンデ、お土産持って来てくれなかったの  て言っておきました。

置き忘れて来たお土産を仙台に必ず取りに行くつもりです。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿