kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

お屠蘇気分で~す。

2006-01-03 10:10:29 | 僕も応援しています!ザスパ草津

             応援中の僕

17年のザスパ草津は散々な一年でした。

天皇杯の余熱を持ってのJFLのホーム最終戦、これで勝てばJ2昇格が決まる試合でのよもやの引き分け。終わってみれば結局三位。

どうなるのやらハラハラしていたら、ぎりぎり滑り込みセーフ。シンデレラボーイの前途はやや不安を感じさせる船出でした。

始まってみれば、Jの壁は予想以上に厚く、ベテラン選手はやはり、若手選手はこんなはず・・・・と思いながらの戦いだったのではないでしょうか。

前半はよく頑張った。良く守った。得点力さえ付けばもっと上に行けるかも、と期待した時期もありました。

守備から攻撃への戦術変更。選手起用はベテランから若手中心に。上手くいくかに見えたり、バラバラのように見えたり。残念ながら歯車は最後まで噛み合いませんでした。

「俺が俺が」の選手が居る一方、自分がどうして良いのか分からず、「球が来る」のを怖がって、一刻も早く、他の選手に渡しちゃいみたいに見える選手もいました。

失点は増える。得点は上がらない。 何が悪かったのか。力不足、J2のレベルに達していないと言えばそれまで。

最後までバラバラで、司令塔は不在状態でした。

斉藤選手、レンタル選手なのに何故キャプテンマークを付けているのかと言うヤジもあったようですが、僕は良くやったと思います。

岩丸選手が小島選手に替わって出てきた時、はたしてどうなるのと、心配していました。ところが、試合を重ねる毎に、めきめきと頭角を現しました。実試合での経験が如何に重要かを証明しました。

ところが徳島戦での思わぬちょんぼ。懲戒の意味で、次の試合の出場禁止は分かります。でも、それから、ずーーーーーと出さないのは何故。

親父(小島選手)は好きです。でも、痛々しい姿が目に焼き付いています。 岩丸選手が出ていれば、勝ち試合数は分かりませんが、負け試合数は減ったと思うのは僕だけ・・・・

他のチームの新布陣が続々と発表されていますが、草津は未だ沈黙の中にあります。斉藤選手はザスパ草津を選んでくれました。他の選手はまだ分かりません。はたして、どうなるのでしょうか。

ザスパ草津の本拠地が前橋に移るとき、名称の変更が真剣に論議されたようです。 僕は「ザスパ草津」が気に入っています。これしかありません。

故郷を忘れない。恩義を忘れない。これは重要なことです。

全国的みれば、前橋は知らなくても、草津温泉はみんなが知ってる。

The SPA KUSATU は ONSEN 発祥の地草津温泉は群馬の温泉の代表。草津温泉は群馬のシンボル。ザスパ草津は群馬県の代表。

ザスパ草津の活躍が、「町起こし、市起こし、県起こし」になるのです。その前にやることが、自分が火種にならないと・・・・・・、

試合を見に行って、もっと応援しようよ!!!!!

不甲斐ない試合をしたら罵声を浴びせて、良い試合をしたらウエーブして 湯揉み娘のリズムに合わせて、「群馬の希望、ザスパ草津・・・・・・・」(NHK朝の連続小説ファイトの乗りで・・・・)

*良い湯だな良い湯だな~と湯船の中で、カメックの奴、酔っぱらっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿