kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

フランス流おせち料理?

2006-01-02 16:27:00 | 僕の部屋

元旦、ランビアンスにお呼ばれしてきました。4日までお店はお休みです。 フランス流おせち料理?ってあるの? 

答えはノンです。 フランス料理の中からオードブルをピックアップしたものを想像して下さい。

 

         VIPルーム?

いつもは予約席として使われています。今日は特別の日

フォークとナイフも用意してありますが、今日は箸が主役です。 この日はワインも頂きました。1986年モノの赤ワイン、これは絶品(と母が言っておりました。)

 

サラダ 器が変わると、フランス料理もすっかり日本風になります。

 

              煮物(コンソメ煮)

 

                フォアグラ

            何でしょうか ピクルス?

 

              ちゃーしゅー?

 

                デザート      

赤と白ワインのゼリー、チョコレートケーキ これをエスプレッソコーヒーで頂きました。

 

              あくび

(見たな~) みんなにちやほやされて、僕も緊張、思わず出てしましました。

いつも調理場に入りっきりのご主人も今日は一緒です。

 

         思わず、「こっくり」

ご主人のセーターの下に潜り込みました。 お休みなさい・・・・・

母に確認!!まだ、お年玉を貰っていません。市場が開いたら、新鮮なまぐ(鮪)をお願いね。               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿