kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

群馬のジャズ喫茶の聖地「木馬」に初詣

2020-01-02 17:57:43 | ジャズ喫茶
群馬のジャズ喫茶の聖地「木馬」(当店主創業55年?)に初参りしてきました。

タグをどうするか 普通は「音楽」とすべきところですが・・・・、実際のところ、ジャズの話はほとんどしません。自分ができません。
自分は生粋のジャズファンではない。どちらかと言うとオーディオファンなので、店主の話し相手にはなりません。

今日1月2日。
初詣客で駐車場は一杯になると予想して、徒歩です。
アルコールを頂くと言う下心あったからです。

新年度カレンダーの第一号をゲットするのが目的でした。

その目的は早くも挫折してしまいました。先客がいたのです。

松本のジャズ喫茶 ~ 「JAZZ雅鳴 きたや」(アルウィンに近い)の店主ご夫妻が来ていたのです。
新年は4日からの営業だそうです。お出掛けください。

自分はザスパクサツ群馬の応援で寄らせて貰う可能性があります。勝たせてもらった後で行きたいものです。

地元群馬県人では自分が最初でした。
次に訪れたお客様は埼玉から・・・

地元ジャズファンは何してんだか・・・・
自分のように暇している人は少ないのでしょう。
それはそれで羨ましい・・・

せめて、写真を撮ろうとしたら、デジカメが動かない。
新年早々縁起が悪いと思いましたが、単なるバッテリー切れのようです。

緊急充電して撮ったのが

建物外観









内部画像














演奏中のLP


ケンドーンのリトグラフ 1


ケンドーンのリトグラフ 2

見ての通り、非常にスッキリしている。アールデコに拘っているようです。

木馬の紹介は先延ばしとします。どう紹介して良いのか分からないのです。

それから、常連客もチラホラ。
どうにか地元ジャズファンの体面が付きました。

自分へのご褒美は


いばらがに

北海道旅行でも食べられなかった いばらがに を特別に頂くことが出来ました。 
日頃の行いの賜物と自負しています。
大嘘です。
一方的にお世話になりぱなしです。
本当に美味しかった。ご馳走様でした。

今年も宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会 (ケンペス)
2020-01-02 23:09:50
できて楽しい時間を過ごせました。
当店のことに触れていただき、ありがとうございます。
木馬さんには2011年6月に山雅がJFLにいたとき、アルテ高崎と試合した帰りに初めて寄らさせていただきました。
音は言うまでもなく素晴らしい調度品も備えた木馬さんを目標とするにはおこがましいですが、できるだけ長くきたやを続けられるよう頑張ります。
カメック義父さんのご来店をお待ちしています。
リーグ戦ではお手柔らかにお願いします。
返信する
お手柔らかにお願いします。 (カメック義父)
2020-01-03 04:11:14
地元木馬ファンとしては今年第1号の席を奪われたのは悔しい。
こんなことではサッカーの試合だって心配。
十分な準備をしていかなければ・・・。
アルウィンをザスパのホームとしてお借りして以来、多分、全部行っているけれど、勝った記憶がありません。
今年こそ、今年こそ、一勝するつもりですが、どうなりますでしょうか。
応援するサッカーチームは違うけれど、ジャズ繋がりもあり、呉越同舟。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿