kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

CAFE PICO 喫茶店? 

2007-07-04 04:31:06 | ジャズ喫茶

                                                  CAFE  PICO

半年ほど前の冬、ジャズ喫茶木馬(http://pub.ne.jp/kamekutobu/?entry_id=44387)で経営者のご夫婦にお会いしました。

今は少し変わりつつあるようですが、軽井沢では、シーズンを通して営業している店は少ないんです。

冬はゴーストタウンとは申しませんが、夏の喧噪が嘘のようです。

CAFE PICOのご夫妻は視察に来てたんでしょう。

ALTEC A5を置いていると言うことでした。会ったところがジャズ喫茶。CAFE PICOの先入観はすっかりできてあがってしまっていました。

このジャンルは親父の縄張りなんですが、まー親父は口だけで中身は全くありませんし、僕が担当することにします。

           ALTEC A5 

音は一応出てはいるんですが、蚊の泣くような小音量です。その理由はいろいろあるようです。

これを鳴らしているのは、

         中国製300Bアンプをモディファイ

中国製アンプ、安くて、格好の良い品が増えました。

でも、ご主人は気に入らなかったらしい。技術者魂が疼くんでしょう。

回路を替え、トランスにはカバーを付け、空いた穴にはメーターを付けたようです。

最近は、完全自作(例えばhttp://pub.ne.jp/kamekutobu/?entry_id=679701#more)は疲れるので休んでいるようです。何となく分かるような気がします。

      CDプレイヤー、グラフィックイコライザー等

家にも変なのあるが、ここにも珍しいものが一杯。一番上のCDプレイヤーは初めてみた。形からみて業務用と思われます。

オーディオマニアって人種は、グラフィックイコライザーを使うのは音の鮮度が落ちるので使わないってのが普通なんですが・・・・・・、

そこが間違いって、言ってました。

それにしても、前に置かれているゴツゴツした通信機みたいなものは何?

訊けば、太平洋戦争中にアメリカの戦闘機が積んでいた通信機なんだって、

これじゃ~、情報戦でもう~勝負になりません。

             玩具入れ それとも 宝箱

僕にはがらくた入れにしか見えないけれど・・・・・

 

                    ジョンレノンの版画                   ワイヤーアート?

壁に飾られていました。

そうそう、この店は暫く使われていなかった。ご夫婦2人でリホームしたんだって。ご主人が超凝り性なんだそうです。

                 メニュー表

軽食もできるみたい。

母たちが頼んだのは、ジュース、コーヒー。

         親父が飲んだクランベリージュース

               頂いたクランベリー

息子さんがアメリカから運んで来たとか

なお、この奥にはウエルカムって看板が書かれていてある部屋があります。

恐る恐る覗いてみました。

              何これ??????

ウン百万円の測定器とか、ウン十万円のインピーダンス原器とか・・・・・・

通信の同軸のケーブルの長さをヤスリを使って揃えるとか・・・・・・・・

月を反射板にしての宇宙通信??????

僕には全然理解不能です。

ご主人は通信関係の技術者さんだったんです。いや、今でも現役のようです。

 

みなさん気を付けてください!

そこには手かせ足かせが置いてあり、ちょっとやそっとでは出られなくなりますよ。

因みに、親父も捕まりました。今でも、手首、足首をさすっていますよ。

それでも良い方は覗いてください。とても面白いから・・・・・・

 

ご主人と付き合うこつをこっそりお教えしましょう。

ただ傾聴するのみ。くちごたえはいけません。

こんこんと諭されましょう。

 

場所は軽井沢銀座から歩いて5分位の場所。初めて行った時はかなり探し回ったけれど見つけられませんでした。

CAFE PICO 見つけられるかな~。

プリンスの恋で有名なテニスコート、静かな教会の近くです。

                                   神社境内                          教会裏側

                   ザスパ草津 必勝祈願!!

電話もあることはあるのですが、一時不通でした。今はどうでしょうか。

カテゴリー(ジャンル)はどうしようか今でも迷っています。

一時、軽食メニューも飾ってありましたが、今はしまわれてしまっています。

プチランチでもできれば流行ると思うんですが・・・・・・・

どうも商売する気はないようです。

音楽はジャズに限られないようですからジャズ喫茶?ではなさそうですが・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿