kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

法政大学との練習試合

2006-03-19 06:16:39 | 僕も応援しています!ザスパ草津
前橋グラウンドに応援に行って来ました。
14:00キックオフ、45分、3本の練習試合です。

今日は他のJ2チームは試合です。
今年はチーム数が奇数のため、どこかのチームが余るのです。
みそっかすと言うか。今週は草津がそこに当たりました。

植木監督は選手の気が緩まないように練習試合を設定したのでしょう。



              試合開始
草津のユニホームは昨年のアウエイもの。
今年は背番号が変わった選手もいるので懐かしかった。

今度の練習試合での僕の興味は2つ。
一つは、1週間前の柏戦からどう立て直おしているか。
母は3日前の育英高校との練習試合を見て、まだまだと言う感じを受けたみたいです。
もう一つは、大学のサッカーのレベルがどうなのかと言うことです。

1本目は先発メンバー?、2本目はそこにベンチメンバーを入れ、
3本目はなかなか試合に出る機会に恵まれないメンバーが中心だったようです。
試合感を養わせることが目的だったかもしれません。

何れにしても、交代人数の枠はありませんので、大幅に入れ替えました。

試合結果はザスパ草津ホームページに載ってます。

ザスパ草津2-1法政大学
1本目 1-0(30分 尾本)
2本目 0-0
3本目 1-1(44分 里見)

この結果をどうみますか。

取りあえず勝って良かった? 
え、アマチュア相手に3本やって、2-1?



               攻めきれない

法政大学のデフェンス陣はしっかりしている。なかなか崩せない。
草津は苦し紛れにロングパスを繰り出すが、インターセプトされることが多かった。
1本目、セットプレイに尾本が頭で合わせて先制するが、全体にピリッとしない。

植木監督ははじめS席で見ていたのですが、
やはり見ていられないらしく、時折、下りて、指示していました。
が、そのまま下に移動してしてしまいました。

監督って大変なんだなー。



           植木監督 選手に檄を飛ばす

植木監督、怒鳴るようなタイプではありません。喩えです。

二本目は膠着状態。

アクシデント発生。
ゴールキーパー北が相手の猛攻に思わず前まで守りに出て接触、
相手の法政の選手がダウンしてしまった。
北にはレッドカード?、近藤に変わった。

法政の選手、最後まで自力で起きあがれず、車で運び出された。
怪我の程度はどうなんだろうか。とても心配です。

二本目からは籾ちゃん も あっち も出ていたが、動きはまーまー。
あっちは、何度かゴールを狙う機会があったが、
相手ディフェンダーの形を崩すと言うところまでいっていなかったみたい。

あっち、相手と接触し、ファールを取られる。
僕は悪くないと言うそぶりをつよく見せる。



         あっち、監督になだめられる

昨年なら、ぷっつん切れるところだが・・・
「分かりました。監督」て言ったんだろうか。
しぶしぶ、復帰。本当に良かった。

3本目、法政大学には何度も得点のチャンスがあったが、近藤が良く守った。
ディフェンスを突破されての失点1点は課題が残った。

終了間際のセットプレイに里見が1点追加し、漸く、プロとしての対面が保てた。

それにしても、法政大学の動きは良かった。走り負けていなかった。



          大勢のファンが駆けつけた

僕はとても嬉しい。

僕を見て、まだ置物、ぬいぐるみと思っている人が多いみたい。
まだまだ僕の知名度は低いようだ。残念。

ザスパ草津のスローガンは走撃
法政に走り勝っていたかと言うと多いに疑問。
練習疲れ しているんじゃないかと心配してしまった。

World Baseball Classic
メキシコは米国戦を前にディズニーランドで遊んだんだって。
無欲の勝利だったのかなー。
対して、米国は決して負けることが許されない状況であったに違いない。
(それにしても、あの誤審、腹が立つ。フェアプレイの精神はどこに行ったのだろうか。)

21日(火)は徳島ヴォルティス

一度草津に里帰りして、
心身共にリフレッシュするのは良いと思うのですが・・・・