100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life

写真4000枚以上。海外生活9年目の管理人が、ありのままのシンガポールの姿をご紹介。シンガポールって面白い。

マックの店員

2009年07月10日 | 自己紹介&お知らせ
朝時間がある時、会社へ行く前にマクドナルドへ行き、コーヒーを買います。


行くと必ずいるインド系マレーシア人の若い男店員。(日本人が大好き。)

彼の兄ちゃんは日本に住んで10年で、日本語がぺらぺらだそうです。

兄ちゃんの妻は日本人で元銀行員。

妻は、兄ちゃんが毎月マレーシアの家族に仕送りをする時に、銀行で担当してくれた人なんですって。


そのマックの店員、最近お兄ちゃんを訪ねて東京へ行ってきて、ますます日本が好きになったようです。

「どうーして、僕って、マレーシア人なの。日本人に生まれてきたかったああああ」とまで言ってました。


今は、日中はマックで働きながら、夜は学校へ行ってます。

将来は、日本のマックで働きたいそうです。

しばらく行かないと、「どーしてこなかったの」と言われちゃうので、間を空けずにマックへ寄ってます。

最新の画像もっと見る