□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

alan symphony 2010

2010-07-25 22:33:18 | LIVE
本日7月25日に23歳の誕生日を迎えたalanちゃん。
おめでとう!!!

この」水戸の雪景色は、これだったのねっ。
alanちゃんはライブの後移動して深夜2時半に着いたようです。
また時代ものですね。。
10月16日(土)公開、大沢たかお主演映画 「桜田門外ノ変
  10月13日発売 主題歌「悲しみは雪に眠る」


お休み、リフレッシュしてね♪
□alanちゃんブログ 「!!!!!!!!!!!!

----------------------------------------------------------------------------------

グッズを購入するとレシートにalanちゃんのメッセーが!!!
(㌧を思い出します)
タオルだけの予定が勢いでTシャツも買うことに。。。今後着ていく服に悩まずに済むわ、と言い訳。フフフ
大阪公演では「まいど おおきに alanやで~」「ぼちぼちでんな~!」「あかんー!ΛΛΛ ^^」
と大阪らしいメッセージもあったようです。


友人の娘さんが購入したメモリアルカード(全10種からランダムで3枚)。

「alan symphony 2010」
24日最終日に賛歌しました。

真っ赤な緞帳があがると
「symphony」の通りの総勢12人の豪華ストリングスがステージ左側、その前にピアノ、
右側にバンドという感じで、ジブリのような壮大なオープニングで始まりました。
中央からalanちゃんが歩いてきて、(メロンカキ氷のような)グリーンで裾が白のふんわりとしたお姫様ドレスで登場、
一段高くなった中央ステージは曲によって色も変わるので、効果的にその部分が染まったりして素敵でした。
“歌姫”という言葉がピッタリ。
二番目の衣装は、真っ白な鳥のようなふわっとした柔らかいロングドレスで
アップにした髪にシルバーのカチューシャがキラキラ綺麗でした。
アンコールの衣装は、ツアーTシャツかと思いきや記事に出た写真のように
白い帽子とリボンが特徴のキュートなミニワンピで可愛らしかったです。

1stステージとは違い、ペンライトは販売もなく光り物禁止で
オーチャードホールのステージにピッタリにバラード中心に進行されていきました。
一曲一曲丁寧に歌い上げるalanちゃん、
大きな拍手に包まれミディアムテンポ曲には手拍子が生まれ、一体感あふれていました。
「My Heart Will Go On」カバーにはビックリしましたが、
セリーヌ・ディオンばりにサビは歌唱法もいつもとは違うように聞こえました。
聴きなれたせいかもしれませんが、日本語曲やチベット民謡の方がalanちゃんの歌い方には
合っているような気がします(そのように作られているのかもしれませんが)。
アンコール「群青の谷」のイントロが始まると観客も総立ち。
待ってましたとばかり手を振り上げ揺らし声援をおくります。
座ってください~とalanちゃんが促し、明日(7月25日)誕生日ですと話しだし
Keyがぽろろんと弾きだし皆でサプライズバースデーソング。
明日もまたライブやりたい!と言って喜んでくれました。

愛と平和についての歌が多いalanちゃん、
その世界に惹きこまれ歌詞が心に沁みて何度も涙しました。
ありがとう、ありがとう、alanちゃん。。


この衣装はアンコール。
二胡弾いていたのは最初の衣装だったような気がするけど。。
□サンスポ 「ナマ脚にドキッ♪alan、ツアー最終公演」(写真5枚)
□デイリー 「alan、感激ツアーファイナル
□スポニチ 「alan「いつか武道館で」誕生日ライブで夢語る
□日スポ 「alanが二胡演奏で「いい日旅立ち」
□報知 「alanツアー最終公演に2000人

[セットリスト] 拾いました
01. ひとつ
02. 久遠の河
03. BALLAD~名もなき恋のうた~
04. 白い翼
05. 月がわたし
06. 東京未明
07. ココニイル
08. 我的月光(中国語歌詞)
09. いい日旅立ち(山口百恵)
10. 青蔵高原(チベット民謡)
11. My Heart Will Go On(セリーヌ・ディオン)
12. Together(演奏のみ、alanちゃん着替えタイム)
13. 明日への讃歌
14. my life
15. 風に向かう花
16. 恵みの雨
アンコール
17. 群青の谷
18. Diamond
19. Swear
20. 名もなき種(alan作曲の新曲)
21. 懐かしい未来 ~longing future~

2010年7月24日渋谷Bunkamuraオーチャードホール


7月7日発売alan 13thシングル 「風に向かう花」
 「風に向かう花」 映画「必死剣鳥刺し」主題歌
 c/w「ココニイル」 「QUALITA」CMイメージソング
(ジャケットA)「風に向かう花」のMVとメイキング
(ジャケットB)日本の名曲「いい日旅立ち」カバー収録
(ジャケットC)今年1月24日1st concertからライブ音源と当日一日の密着舞台裏



ALAN 1ST LIVE TOUR

蘭色 ~ Love Moon Light ~
「my life」(CD+DVD)(CD)

「Voice of EARTH」(CD+DVD)(CD)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売/エウル/Mネガイド | トップ | 続、作戦上映スケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事