□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

SCHOOL FOOD

2008-07-30 23:50:02 | 
昨年秋テレビ「バニラ気分」で12月に日本でもオープンすると紹介されていたお店。
ずっと行きたかったのですが、ようやく行けました

SCHOOL FOOD

「本生マッコリ」が気になって二杯目に注文しました。
店員さんに聞いても「乳酸菌が~」「ピリピリして~」とイメージがわかなかったので。フフフ
一口目、そう言われればマッコリサイダー飲んだようなシュワシュワ感があったような?
友人は甘酒みたいという感想でした。
で、グラスで飲んでいた友人の指から血が ヒビが入っていて切ってしまったのでした。
謝って絆創膏を渡して終わりなのかなと思ったら、(ちょっと上の)店員さんが絆創膏をはっていてビックリ。
また別の友人のグラスは口が欠けていたけれど、唇切らないで良かった。
接客は良いけれど、ちょっとずさん?


4人だったので、一人1ロール選択してみました。
太巻きなイメージがあったのですが小ぶり。
ちょっと小腹な時向き、まさにSCHOOL FOODサイズでした。
キムチ、マヨと一緒にいただけます。
  ・ポックンキムチロール ・シーフードロール
  ・プルコギロール    ・スパムロール


スープトッポギを注文して、あれ、普通だよなー、皿のせいかな?と思っていたら、
やっぱり普通だった。ナハハ
おかげで違う辛さを味わえました。スープの方がまろやか。
残ったスープは饅頭や麺を入れたくなります。


韓国風だし巻きたまご、とメニューに載っていたのですが、
オムレツ(という別メニューもありますが)っぽかったです。
ピリ辛とありましたが辛かったっけ?でも美味しいー。


何とかチキン(香港風) ←覚えられず
パリッとしていて美味しかった

で、このお店で一番テンション 上がったのがサイン!!!
誰のサインだろーねー、といくつか並んでいる中で帰り際、
 「キュジョンのあるじゃん!!!」
と教えてくれて。店員さんに言ったらサインを下ろしてくれました。
いつ頃来たのか試しに聞いてみたら、
 「(さっき or 最近と言いかけたと思ったけど)二週間前ですねー」
しかも他のメンバーと一緒ではなく知り合いと(誰だよ)ということでした。
角にあってガラス張りだけど、韓国人率高いし全然へっちゃらなのかな。

「とても美味しかった スクールフード ファイティン」と書いてあるらしい(友人談)

その後はもちろん別腹→ジョナサン。
ファンミを振り返ったり、雑誌を見せてもらったり、お土産いただいたり、
わいのわいの楽しい時間をありがとうございました
時間の関係で合流できなかった方はJAYWALKのライブだと聞いていたのですが、
休憩を挟んで二部があったり面白いなと思ったら、スターダスト☆レビューもだということでした。
ぅぅぅ、スタレビ、いいなー。
・Soul Switch in Marunouchi 「Point Green Live 2008 Spesical Night


発売中 「2008 Special Mini Album/Find
 01. あなたと息をする
 02. あなたは私の天国
 03. FIND                ←You Tube 「[MV]FIND
 04. ありがとう (Vocal ヒョンジュン)
 05. あなたは私の天国 - Inst.
 06. FIND - Inst.
 07. 愛してるX5
 08. ありがとう - Accoustic Ver

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | フレンズ延期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたー (タラ)
2008-07-31 10:05:50
 さて、今日も韓国料理だ~

 料理とかよりも、最後のサインですよ!!(笑) 多分大きな声を出してしまったと思いますが、マジビックリしたんだもーん。 このお店にサインがあるとか、一切読んだこともなかったので、なにげなーく見てたら、ん??キュジョン・・・??
 かこさんだから、キュジョンのサインがあってよかった。 テンションあがるよね~

 もっと突っ込んで聞けばよかったですね。 でも店員さん忙しそうだったしね~

 昨日も楽しかったです。 皆さんありがとー
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2008-07-31 16:00:41
タラさん
今日も韓国料理なのですね
地元かな?
私は今日は焼鳥です。 ムフフ
うんうん、大きかったー(笑
でもそれがテンションの高さを表していましたよ
最近過ぎたのか、行動範囲が微妙に違うのか、
ともあれ嬉しかったー
入ってすぐ気付けば私達しかいなかったしアレコレ聞けましたね。フフフ
色々なお話聞けて楽しかった。皆さん、ありがとうー、また行きましょうー
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事