□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

今度はカメラで

2008-12-22 10:39:31 | 映画「作戦」
ぶどかん余韻がさめない今日も、「作戦」話題でまたドキドキです。

・innolife 「パク・ヨンハ主演映画『作戦』、クランクアップ、「長いこと忘れられない」

・「パク・ヨンハびっくり監督、映画‘作戦’中三つのカットは‘私の’」(12.23)(写真はミニホからの)

・「  '作戦' クランクアップ。。。パク・ヨンハインサートカット(追加カット)直接撮影」(写真2枚)
(一部抜粋)
  ◇映画 '作戦'の主演俳優パク・ヨンハ
  4ヶ月間の撮影を終えてクランクアップした。
  去る 17日撮影された '作戦'の最後の場面は主人公を引き受けたパク・ヨンハの撮影だった。
  パク・ヨンハのこの日最後の撮影場面は映画の中では初めて登場する場面だ。
  これは長年の時間独学に読破したカン・ヒョンスが
  600億作戦に跳びこんだ商港と備えを成す映画初盤の重要な場面。
  キャラクターカン・ヒョンスが人生を漢方に乗り換えるために株式に挑戦する姿を撮っている。
  パク・ヨンハはもう 4ヶ月間の撮影で懸垂キャラクターに沒入した状態だったから
  一番自然なカン・ヒョンスの姿をいかして演技することができた。
  彼はこの日一番回のテスト撮影後 NG なしに撮影を無事に終えた。
  撮影を仕上げたイ・ホジェ監督は
  「パク・ヨンハは多様な姿を持った、スペクトラムが非常に広い学ぶ」
  「シナリオを書きながら思ったカン・ヒョンスのキャラクターが
  パク・ヨンハの演技でとても面白くて豊かに表現されたようで満足する」
  と俳優パク・ヨンハに対する満足感を現わした。

  パク・ヨンハは自分の撮影を終えて撮影監督で分解インサートカットを取ったりした。
  彼は目覚し時計鳴らすカット、灰皿が出るカット、マウスを動かす手など総 3カットを直接撮影した。
  パク・ヨンハは「普段カメラに関心が高くて映画撮影用カメラ撮影もして見たかった。
  ENG カメラやデジタルカメラはよく扱って見たが、映画撮影用カメラは初めてだから緊張した」
  「思ったより重くて移動が大変だが面白い経験だったし 2、3回もっとやって見ればもっとよくすることができないか」
  と言いながら所感を明らかにした。
  引き継いで 「撮影が終わったのがまだまだは実感がよく出ない。
  良い人々と会って面白く作業をした幸せな現場だった。
  長い間記憶に残る現場、スタッフたちになるようだ」と撮影を終えた身軽さと惜しい心を現わした。
  映画 '作戦'は2009年 2月封切り予定だ。


上の記事にない部分を記載してみました。

・「パク・ヨンハ、'作戦' 撮影終り」(12.23)
(一部抜粋)
  パク・ヨンハが主演を引き受けた映画 '作戦'は 17日 67回車総 4ヶ月の間の撮影を終えてクランクアップした。
  '作戦'の最後の撮影場面はカン・ヒョンス(パク・ヨンハ)が
  人生を一部屋に乗り換えるために株式に挑戦する姿を撮っている場面だ。
  小さなワンルームのコンピューターモニターの前からホールで座っているカン・ヒョンス姿慰労
  「九つの時、戦争は始まる。
  少なく誰だかも分からなくて我軍もない。
  蟻機関コゼングイドルまで他人のお金食べると飛びかかる所がこの版だ」
  というナレーションが流れる場面だ。
  映画序盤カン・ヒョンスが長年の時間の中で独学に株式を読破する過程を盛っていて
  以後株式を読破して 600億作戦に跳びこんだ状況と備えを成す重要な場面だ。

・「パク・ヨンハ ‘作戦’で撮影監督びっくりデビュー」(また別の写真)
(一部抜粋)
  一方、去る 12月17日撮影を終えた映画‘作戦’は現在後半期作業の中だ。  ←編集中ってことでしょうか

・「パク・ヨンハ “ ‘作戦’ 直接撮影、初めてだから緊張されて”
(一部抜粋)
  ‘作戦’の最後の撮影は主人公カン・ヒョンス(パク・ヨンハ)が小さなワンルームのコンピューターモニターの前に一人きり座って
  人生を一部屋に乗り換えるために株式に挑戦する姿.映画の中カン・ヒョンスが初登場する場面だ。

・「パク・ヨンハ今度はカメラ監督
(一部抜粋)
  ‘韓流スター’ パク・ヨンハがカメラ監督でデビュー(?)した。
  パク・ヨンハ主演の映画 ‘作戦’は最近クランクアップしたこの映画でカメラを取って話題を集める。
  特に ‘マウスを動かす手’を撮る時は、パク・ヨンハがカメラを取って
  イ・ホジェ監督がマウスを動かす手の身代わりを引き受ける愉快な状況が起って笑いを催した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SSイベ | トップ | Vol.16(ネタバレ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画「作戦」」カテゴリの最新記事