□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

韓日館

2005-04-24 01:51:41 | 
韓日館
行ってきました。 麻布十番には初めて行きました。
地下鉄で行ってて地上へ出るまで遠い遠い(笑)
いつもなら地図をプリントして行くのにその日に限って忘れていて、メンバー皆初めてだったので近くの本屋で確認しに行ったら、駅出てすぐの地図にしっかり載っていた。。。
周りウロウロしている人たちは手にたいがい地図を持参していたのにはニヤリ、私含めて田舎ものが多いってことで安心~。
そしておしゃべりに夢中になり一度店の前をスルー。
実は地下鉄乗換えで、やはりおしゃべりに夢中になり反対方向の電車に乗りました! 一駅で良かった(苦笑)
デジカメで撮ったものを送ってもらえたので、雰囲気は伝わるかな (^-^)
案の定食べてしまってから気付いた料理に写真はなし(笑)

・オイキムチ ・ネギキムチ    それぞれ二度注文♪
・かぼちゃチヂミ ・ねぎチヂミ  うまっ!!!
・ポッサム      おかわりしたいほど一番大好き!
            兄夫は肉がせいろで出てきたので高級感出しているように見えます。
            ヨンハも好物
 ↓
・プルコギ      お肉が柔らか~くて美味しい。
            スキヤキのように甘いので私はキムチと一緒に食べるのが好き。
 ↓
・スンデ       輪切りになる前は長いソーセージ、豚の腸に春雨やもち米など入っています。
            見た目はとってもグロいけれど塩をつけて食べると美味しい~。
            キムチとか鍋に入れても良いかも。
 ↓
・冷麺        満腹でも別腹!
・シャーベット(桃) もちろん別腹!
            桃の半切りをくり抜いてシャーベットが入っていて見た目もグー。
一つでもハングル覚えて帰ろうと(覚えにくくて無理だったけど;_;)おにーちゃんに教わりました。
ボックスンア」=桃(だって果物では桃とスイカと梨と好きなんだもん)。
・マッコリ      炭酸割りにチャレンジしてみたかったけれどメニューになく、普通にマッコリ。
            後にきそうだから自宅でもっと飲んでみたい。
・スダチサワー   ほぼジュース。 と~ってもサッパリ。

 ←店入り口付近から撮影
そして席は奥の座敷だったのですが店員のおにーちゃん曰く「 パク・ヨンハさんはこの部屋でしたよ 」 ラッキー
どこに座ったかまでは覚えていませんでしたが充分!
ヨンハが食べたメニューで覚えているのは“ポッサム”
このおにーちゃん、誰かに似ているって話になって料理を運んできてくれた時に聞いたら、
「ぁ~言われるのは、野球選手で巨人の上原選手。」
クリックすると写真で見られますが、口元が出ている感じがとっても似ている。
そしてこれをきっかけに席へ来るたびに彼は何故かニヤニヤしているのだった(笑)
--- おにーちゃんメモw ---
彼は留学の為に来日。 5年目。
韓日館の前は日本の居酒屋でバイト。
日本語学校へも通っていたけれど接客している間に日本語も上達。
おにーちゃんから見たヨンハの印象を聞くのを忘れました(苦笑)
このおにーちゃんに限らず、おねーさんや友人が「パク・シニャン似の眼鏡かけた面白いお兄さん」と言っていた店員さんも皆感じ良くて素敵な店でした。
おねーさんは最後にお茶を出してくれたり、日本には白桃や黄桃などがあるけれど韓国では一種類だとか話してくれました。
彼女はこの白桃を指していたけれど、ちょっとネット検索したら韓国の桃は黄色いらしい。。。ハテ?
テーブルの席も掘りごたつの席もあって、また違った店の雰囲気が楽しめるかも。

入り口にあるサインはしっかり撮りました。
ピくんも来店したけれどどれだかわからず。 ハングルや英語のサインもちらほら。
マツケン(マツケンサンバブレイク前w)、高島政伸、ベッキ-、鉄拳などなど。
「月光音楽団」もあって何?と思っていたらTBS深夜に放送されている関東番組だったのですね。
--- おまけ ---
「妥協しない心」 竹原さんらしいです!
ぅ、誕生日と一日違いだわ(苦笑)
イノッチの写真は巻いているタオルでお岩さんに見える~。フフフ
「東亜悲恋」という舞台の頃に共演の(元S.E.Sのメンバー)シューとの写真も飾ってありました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島映像とその裏側 | トップ | ヨンハの言葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・ (yung_a)
2005-04-24 15:54:21
かこさん、先日は本当にごめんなさいね。

レポとてもうれしく拝見しました。

リベンジしたいーー



ヨンハくんの部屋だったのですね。

ううう。



仕事もいろいろあったので、

今日は思い切って10年ぶりに^^

パーマしてきましたよ。ではでは。
勘違い (ジョイ子)
2005-04-24 21:12:51
かこさん おいしいレポありがとうございます。



私勘違いしてました 韓国館 韓日館(国と日の違い) あれー?韓日館 大久保じゃなかったっけ?

麻布十番。。。ヨンハが行ったのは、韓日館だったんですね やっぱ 私ってアホ!!

実は私は、にんにく にら らっきょ 豚の耳を料理した物 ホルモン等食べれませんでした。

今でもキムチは食べれません ヨンハが食した物は

自分も味わってみたいと思い チャレンジしている

ところです プルコギはソウルで経験したので

今ではOKになりました ポッサムにチャレンジ

してみますね あと このページコピーさせていただきました。
気になる料理ばかり~ (kuzira)
2005-04-24 21:44:36
かこさん、こんばんは。

夕食後なのに、レポ、かぶりつきで読んでしまいました(笑)。

ネギキムチ、ポッサム、スンデ。

未体験ゾーンが目の前に広がってる感じで、

勝手にワクワクしてます(笑)。

(いつか食べるゾ!)

ヨンハも好物というポッサム。私も食べてみたいです。

ネギキムチは、ネギの香りなんかもしちゃうんですか?

う~ん、気になる~~。(ーー;)
おいしそう・・・ (mickey)
2005-04-25 00:29:23
韓日館って麻布十番にあるんですね。私、東京出身なんですが、麻布界隈には行ったことがありませんでした。今度東京に行く時はぜひ、ヨンハ君の訪れた韓日館に行って、いろいろと食べてみたいです。かこさんのレポ参考にします。かこさん、昨日は私にお返事をありがとうございました。ちょっと長くなりますが、私がかくれヨンハファンな訳、述べます。私、ヨンハファン歴、5ヶ月です。昨年末、たまたまテレビの芸能ニュースで耳にしたヨンハのカジマセヨが忘れられなくて、CDを買ったのが今年になってから。続けて期別も手に入れてから、車の中で大音量でヨンハワールドに浸っています。最初家でCDを聞き、家族に「どう?」と訊ねたところ

・・・無反応、もしくはネガティブでした。ネガティブな反応を示したのは夫です(ちょっとヨンハにやきもち?)それ以来居心地の悪さ(ヨンハに関しては)を感じてヨンハへの思いのたけをぶちまけることができずに今日に至っています。カジマセヨのDVDを買ってから、封を開けて実際見たのは何週間もたってからでした。

とまあ、こんな具合で、私は自分の家ではかくれヨンハファンに甘んじているのです。でもここでかこさんはじめ、たくさんのヨンハファンの方々とヨンハへの思いを共有することができ、私のストレスが解消されるような気がします。どうぞ皆さん、よろしくお願いします。もし今、ヨンハに恋人ができたり、結婚されたりしたら、悲しみのあまりショックで

生きていく目標も希望も失ってしまいそうなmickeyでした。
美味しそう~ (chiko)
2005-04-25 00:39:43
こんばんは!

とっても美味しそうなレポ、ありがとうございます。



ヨンハを追いかけて、兄夫食堂→ソナムと行きましたが、韓日館のことは知りませんでした。

お店の人も親切そうだし、どのお料理も美味しそうですね。

ポッサムキムチは食べたことあるのですが、このポッサムは食べたことなかったです。

ヨンハが好きなら絶対食べなくっちゃ。

マッコリも翌日に残らないと、のんべぇの友達に好評なんです。

次は韓日館に決定!かな。



先日、新大久保の韓国広場でスンデを初めて見ました。

一瞬買おうかと思ったのですが、一緒に行った人が「やめて」と。。。

やっぱり「グロい」から?かしら。

かこさんの、この表現ぴったり!

なんか、変なとこウケちゃいました。







コメントありがとう☆ (か こ)
2005-04-25 20:23:45
yung_a さん

ぃぇぃぇお会いできてとても嬉しかったです!!!

電話でも思いましたがyung_a さんの声って可愛いですね。ムフ

次回はゆっくりお話出来たら良いですね。

ご近所だから是非ヨンハルームで食事されては( ̄ー ̄)ニヤリ

>パーマ

わぁ、どんな感じになったのでしょう♪

髪型変えるとオーバーに言えば別人になれて気分転換にもなりますよね。

私は暮れ以来行けてないゃ。。。五月には髪のボリューム押さえるためにも行かなきゃ!



ジョイ子さん

食欲を刺激しました?( ̄ー ̄)ニヤリ

コピー、参考になれば幸いです♪

らっきょは私も苦手です~、刻んで何かと混ざってわからないままならなんとかなるかな?(苦笑)

ホルモンも店によってはクセがあるかもしれませんね。

ブルコギは別の店で硬い肉だったので、ここのはとっても美味しく感じました!

ポッサムはヘルシーだしガンガンいけると思います。ムフ



kuziraさん

兄夫で食べて以来ポッサムが大好物になりました、ちょうど友人がもっていた雑誌に、ヨンハの写真付でそう紹介されているのも見たし。

ヨンハも好きと聞いてますます嬉しくなりました。

ちょっと前まで韓国料理というと、キムチとチヂミと焼肉しか思いつかなかったのが夢のようです(笑)

ネギキムチは、そんなにネギの香りしたという記憶がないので大丈夫ではないでしょうか。

kuziraさん、ネギネギしたのは苦手ですか~?



mickeyさん

レポが参考になれば幸いです。 ありがとう。

かくれヨンハファンのわけ、なるほどです。

旦那さまもヤキモチ入っているのでしょうね。

私も彼の反応は似たようなとこあります、半分諦めているとは思うけど(笑)

だからヨンハにキャーキャー言えるこの場や、友人付き合いできることでヨンハ好きな思いを共有してパワーをもらっています (^-^)

これからも一緒にヨンハを応援していきましょ~~~♪



chikoさん

ありがとう、chikoさん。

兄夫→ソナム、私もそうでした (^-^)人(^-^)

マッコリも美味しいし飲みやすいですよねぇ。

ポッサムはほんとオススメです。 ポッサムキムチも好きですね~。

>スンデ

うんうん、店でブラブラ~っとしているのも美味しそうには確かに見えないかも(苦笑)

味付けはあまりしていないので、好きにタレや塩や一緒に食べると美味しいです。

メニューも色々あるので全部は食べきれないし、chikoさんも行ったらどんなだったか聞かせて下さいね♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事