□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

シン・へソン

2010-06-09 19:20:47 | LIVE
今日はBS1「アジアクロスロード」が放送されました。
ウチでは観られないので友人が内容を教えてくれました。
20分ほどの6日ライブ後楽屋でのインタビューと、7日ライブ映像も流れたりしたようです。
カメラ入っていたのがそれだったのでしょう。


□innolife 「シン・ヘソン、東京コンサート現場

□innolife 「シン・ヘソン、日本で初現地単独コンサート
賭博物議のシン・ヘソン「バカみたいだった。。良い音楽で失望に報いる」
 7~8月ごろ台湾、上海などでアジアプロモーション及びファンミーティングを行なう予定。
 韓国内では7月に日本語アルバムを韓国語ライセンスアルバムで発売し、
 今年の秋ごろに正規アルバムでカムバックする予定。
 「シン・ヘソン「辛い時間、神話メンバーが大きな力になった」
 「シン・ヘソン「神話が解散しない理由?メンバーの友情と配慮」

□Wow!korea 「シン・ヘソン「<SHINHWA>長寿の秘訣は会話と男の友情」


「2010 SHS-Find voice in Song-Tour in Tokyo」
ツアー2日目最終日の7日に参加しました。
カバンチェックは厳重でカバンの中に手まで入れられたのって、そう無いわ。
入口にお祝いの花もなくシンプル。二日目だからグッズ売場も閑散として難なくペンライト購入。
二階席に客は無く一階席も後ろ数列は空いていて。
それでも終演客席が明るくなりアナウンスが流れてもアンコールがやまないほど盛り上がりました。
ヘソンさんのライブでこれだけ良かったのって初めてかも。とっても構成が良かったです。
記者会見の記事も出ましたが、諸々あった後でのライブということで想いも強くあったことと思います。

日本CD発売を機にライブだったわけですが、韓国語の歌もいっぱい歌うし、
S・ワンダーやホイットニーや、嵐(「Love So Sweet」ダンス頑張ってた)や、カバーの魅力もあったり。
「Falling Slowly」も好きだし。
SHINWHAコーナーでは映像でメンバーが写っただけでもキャ~!と歓声が大きく。
ヘソンさん自身の曲ではダンスがあっても可愛らしい振り付けを照れながらやっているのですが、
(スクリーンでその姿をチラ見しちゃうのも可愛い。アハハ)
SHINWHA曲の時には全力でキレ味みせてかっこ良かったー。
アコースティックコーナーも素敵でした。
前半が下手に配置されたピアノと、後半が上手にいるギター&コーラスとで。
取っていただいた席が10列目という近さで左寄りだったのですが、
どちらかというとわりと寄ってくれていた気がして指さされたわ視線が合った気分になるわでニヤニヤしたり。
(初日はどちらかというと右寄りっぽかったと友人談)

スクリーン映像(合間に衣装替え)では、寝起きにはじまり
ヘッドホンして料理をするへソン(作るのは炒飯にパスタにサンドウィッチと炭水化物攻め w)、
楽譜に書き込みをしたり口ずさんでいるアーティストへソン(ギターは弾いてるふりですよね? w)、
トレーニングしているへソン(W Fittなカメラ目線はボヤボヤした表情でしたが w)、
どんな僕が好きですか?と最後にへソン4人が僕、僕だよ、と自分アピール。フフフ

日本語での挨拶はとても自然でしたが。。
MCは「皆さん、韓国語が上手だから」って、やっぱり通訳を挿まない韓国語で。
SHINWHAスタイルは私にはキツイ。知っている単語なんて微々だもの。
この融通が聞けばもっともっと日本でのライブが楽しくなるのにな。
ま、わからなくても雰囲気とノリで楽しめました。フフフ
次の曲が行く時に言わせる「へ~ソ~~ン!!!」もお気に入りなのね。
久々に降るほどの銀テープ体験も出来ました。
お花や(投げる前にキスしてた)リラックマゲットされたファンは更に幸せ気分だったことでしょう。

VTRナレーションの口調や衣装とか、たまーにヨンハとかぶってみえてしまうこともあったりして
また一人ニヤニヤしていましたが。。
ヨンハ国フォもこの近さで観たいっ。

最後にへソンさんが日本語で朗読してくれた手紙が韓国語でTwitterにUPされていました。
(抜粋)
[HYESUNG's Letter] 늘 보내 주시는 벅찬 사랑… 아직도 전..그 큰 사랑을 받기만 해서.
 미안한 마음뿐 이예요 그 사랑에 보답하려면. 아직도 많이 부족하고, 갈 길이 멀어요..

제 곁의 사람들이 행복 할 수 있도록 여러분 앞에서 열정을 다하여 뜨겁게.. 노래 부르고 싶어요.  처음 순간부터 마지막 순간까지 여러분들은 저의… 첫 사람 입니다. From HYESUNG

「Find voice in song」
「SHIN HYE SUNG Collection 2010 ~My Everything」


----------------------------------------------------------------------------------

USJか。。
■ 「国連の友 Global Tolerance with Music 2010
 7月24日(土)BIGBANG
 7月25日(日)超新星


Q&A
□Wow!Korea 「『MY DREAM~マイドリーム~』キム・ボム「周囲の温かい人たちと夢を叶えたい」

□innolife 「『チング~愛と友情の絆~』の歌手フィがSkoop On Somebodyとコラボ!
  6月30日発売 「アメウタep」 恋雨(コイサメ)


JJソロ「MAZE」作詞の園田凌士さんが、京セラでのセットリストを紹介しています。
□園田凌士さんブログ 「ジュンス、ジェジュン、ユチョン(東方神起) コンサート


□KTV杉本なつみアナブログ 「2010.06.07

□LISAさんブログ 「ジェイ・ジェイ・ワイパワー!」(06.08)
□MAKAIさんブログ 「TOKYO LOVELIGHT」(06.08)

5. been so long / JEJUNG & YUCHUN (from 東方神起)
2.TOKYO LOVELIGHT feat.YUCHUN(from 東方神起)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in 渋谷 | トップ | アルバムデイリー5位!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事