□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

FTIsland

2008-06-22 22:28:53 | LIVE
・Wow!Korea 「<FTアイランド>日本ライブハウスツアーをスタート」(06.23)

発売中 「Prologue Of FTIsland-soyogi-


・FTIsland 「PRIMADONNA」 21日
「Livehouse Tour 2008  ~Prologue of FTIsland~」
20日が初日でした。
翌日すぐスタッフによるコメントがすぐ出るって嬉しいです。
“ミスもたくさんあり、また色々課題が多々残ったライブではありましたが”
って堂々と載せられるのも潔くて好きです。
音を思いっきり外していたところもあったし、チューニング中もMCで繋いだりする余裕はないのでしょう。
でもそこが学生バンドの雰囲気って感じで個人的には懐かしかったりしました。
中でもMCの少なかったジョンフンは一番緊張していたのですな。

私は600番台だったのですが、ステージ右側から入っていく感じなのでどうしても中央で群れてしまい、
おかげでステージ左サイドジェジン側のスペースに余裕があって助かりました
O-EASTはDUOのように大きな柱で視界を遮られることもなく
(スタンドライト?で角度的にミナンは見えにくかったですが)
ステージまでうんと近いのでメンバーの姿がバッチリ見られるのがライブハウスの良いところ
この日はホンギの声もよく出ていたし、バンド的にも魅せてくれました。
FT友も満足なほどの出来と聞いてホッともしました。
FT初体験の友人にも楽しんでもらえてて良かった
 「カンペ見るとプロデューサーに怒られる」
ってネタ的にツッコミがあって面白かったです。ジェジンの観客へ飛ばされたカンペは誰の手に?アハハ
表情も豊かでタオル等でいたずらっ子発揮したりファン心をつかんでいました。
演奏を離れるととたんに10代本領発揮って感じです。
 「タメ語でいいー?」 なんて掛け声ウケる。
3月ぶりのFTでしたが、音楽留学中とあって上達もしていたように感じました。
ジョンフンのギターソロはけっこう聴けます。
そしてウォンビンが男っぽく見えました。何気にツンデレ系?
細い体に二の腕がたくましく見えます。ホンギとのハモリも気持ちいい。

「恋歌2008」の「涙がながれる」は歌いませんでしたが、
また「オンエア」OSTの「一つの言葉」を聴けたし(7日よりテンポ遅く感じましたが)
「インスニはきれいだ」OSTの「愛を見たんだろう」も聴けて嬉しかったー。
(ヨンハの「Ready Go Lady Go」の韓国語Ver.です)
生で観ると欲が出ますっ。ムフ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFJ | トップ | 散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミナンの挨拶 (Ricky)
2008-06-23 22:03:54
かこさ~ん、

楽しんでいただけて本当に良かったです
ミナン君ががんばって自分の言葉で最年少にもかかわらずあんなにロングセンテンスをはなしてくれてうれしかった~
私はまだ名古屋、大阪と横浜がありますが、メンバーの成長がますます楽しみになったライブでした
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2008-06-24 00:36:54
Ricky さん
ミナンの挨拶、あれが自分の言葉とスタッフのコメントで知って驚きました。
嬉しい気持ちを表現したい!という想いが強かったのだろうとヒシヒシ感じられて、
嬉しかったしそれだけ上達したのだなーと感心しました。
残りのツアーの日程が離れてしまうのが惜しいですが、
いいテンションでますます盛り上がるよう祈っています
Rickyさんの出張話も聞きたかったのですが、
また今度じっくり聞かせてください
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事