□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

うたばんマグロ解体篇

2005-12-16 13:40:28 | パク・ヨンハ
日本で食べたいものがあるというヨンハ、
 「食べることが好きなんですけど、本当にこれは美味しいものを一度食べてみたい、お寿司とか。。。」
ということで“パクばん巨大マグロ解体ショー”
奄美大島からの直送で脂がのって美味しいらしい。ゴクリ
さばくのは築地伸卸「須賀平」から三人、にぎるのは銀座「久兵衛」から。
一匹100kgもある巨大マグロは一人ではさばくことは出来ないようです。
こういう時の中居くんは仕切りっぷりが自然です。ヨンハも貴さんもほとんど口をポカンと開けたまま魅入っていました。
マグロ解体新書
 その壱「ヒレを切る」
 その弐「頭を落とす」 やってみる?ノコ、ということでヨンハが挑戦。上手上手~と言われていました。
 その参「太刀を入れる」 ノコギリとの使い分けを聞くヨンハ。骨はノコギリ、肉は太刀のようです。
 その四「サクにする」 ←ぅぅぅ、食べたい!!!
いよいよにぎり、ヨンハは「トロ」と即答。“極上赤身のにぎり”を食べると、
 「美味い」「美味しいです」(日本語)
美味しそうにモグモグ。。。 優しい中居くん、尹さんにも勧めていました。
中トロで、と尹さんが言うとヨンハは良かったねぇみたいなボディタッチをしていました。
食べる瞬間「ぁ、ほんと食べた」と貴さんのジョークに吹き出しそうな尹さんが可愛らしかったです。
久兵衛さんオススメは“カマトロの炙り” ヨンハも食べたことはなかったようです。
 「溶けてしまって感じる暇もない。」
そして一つ残った炙りを中居くんが尹さんにまた勧め尹さんが手に取ると、横でヨンハが(観客に向かって)大きくウケた仕草をしていました。
尹さんにオシボリを手渡したり、食べる前に板前さんに礼をしていたような。。。そういう礼儀良いヨンハが好きです。

お寿司コーナーが終わって、お寿司大好きなんです、と尹さん。
そして新曲「Truth」話。尊敬している玉置浩二さんが書き下ろしたという流れで、最後に素晴らしいゲストを。。。
ワインレッドを歌いながら登場したのは。。。
ヨンハも苦笑。セニョール玉置さんでした。チャンチャン
假屋崎省吾さんの物真似(顔真似)方が似てます。ヨンハもこっちの方がウケが良かったように見えました。
 「大丈夫ですか?」(日本語)
ヨンハに言われちゃね。フフフ
そっくり館キサラ で数年前見ました。
その時他にはホリ、原俊作、一木ひろし、まっちゃま、古賀シュウなど出演していました。
ショー前のバイキングは戦場のようでしたが(苦笑)、ショーは大いに盛り上がって終演後はサインや写真撮影もあってとても楽しかったです。

「Truth」
他の番組同様1コーラスでした。
バックの雨が終わりには雪に変わっているところがロマンチックでした。
あのごつい指輪、素敵だなぁ。
今年最後のうたばんだったのですね。
今回もマッチがゲストでしたが、うたばんではヨンハ中心な構成で嬉しかったです。
(後半は尹さんもゲストみたいでしたが、うたばんならではです)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共演者とトーク | トップ | うたばんパクばん篇 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそ~ (ヘムヘム)
2005-12-16 19:36:39
こんばんは。うたばん、まだ見ていないのですが皆さんのお話を総合するとやはり面白かったのですね!

かこさん、この写真かわいい会社の友人からも話を聞き、今回もユンさんかまわれていたと。ユンさんって可愛らしいですよね。好きです。

>礼儀正しいヨンハ

私はファン歴が短いので、余り人柄をじかに感じるほどヨンハを見ていないのですが、先日の試写会の時に感じました。舞台袖に去るときに、一番最後になったユンさんをさりげなくエスコートして先に行かせ自分は最後に。そしてカーテンの中に入る前にもう一度客席の方に向き直り一礼をして舞台を去りました。

ヨンハだけが特別ではないかもしれませんが、私は妙に感激しました。基本的な常識とか礼儀・感覚を持っている若い人を見ると嬉しくなります。←すっかりおばさんの立場から見てますね・・・



壊してしまったPC、何度も考え新しいのを買いました。財布の紐が緩みっぱなしで、請求書が怖い・・・
返信する
追伸 (ヘムヘム)
2005-12-17 09:18:28
再び、すみません。



若い人の常識・・・・と、なにやら分別くさい事を書きましたが、考えてみるといい年をした大人でも「こんな事するかぁ!?」と感じる事あります。(私も気がつかないでしているかもしれない・・・

若い人だけが常識ないような言い方取り消します。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-12-17 15:37:15
 ヘムヘムさん

週末に見られるのかな?

期待を裏切らないと思います(^-^)

>試写会

舞台袖にひっこむときのエスコートぶり、私も見ました。

ああいうさりげない仕草にまた なんですよねぇ!

PCは新しく購入されたのですね。年末セール等で安く買えたりしたかな?

必要経費は~と思って。働き甲斐ありますね。 ←私が言うなって感じですね

老若男女、感心させられることもあれば眉をひそめたくなることもありますね。

良いことも悪いことも人のフリ見て我がフリなおせ精神でいたいです。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事