□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

うたばんパクばん篇

2005-12-16 13:43:11 | パク・ヨンハ
昨夜のうたばん、冒頭の「パクばん」のっけからヤラレました
「うたばんアジア音楽祭」
貴さんと中居くんがトークしている後のブースで待っているヨンハ。
キョロキョロしたりモニターで確認しながらピースさいんしたり、アピールする姿が可愛い。
TataYoung、叶美香、小倉優子という強引な位置づけと共に紹介、
日本に公式的には7回目というヨンハ、今回は歌に合わせてなのか?黒衣装が多いです。
非公式があるんですか?即、貴さんの質問に
 「そ~っと来てジャケット撮影したりとか」
と返しがやはり上手い。今回観客は20人ほどと少ないような?
仕事ばかりしていて運動をしていないというヨンハに、ゴルフを三人でしようと提案。
 「いいです。」(日本語)
 「本当にお二方がよろしければ。。。」
ぁ、忘れてたよ~僕は君の事は忘れてないから、と尹さんに擦り寄る中居くん。うたばんの楽しみは尹さんと中居くんもあるんですよねぇ。
その様子を拍手しながらウケるヨンハ。
 「その時はまたすぐ来ます。」
じゃぁ、次回はロケでゴルフ対決か?!( ̄ー ̄)ニヤリ
初の武道館ライブはいかがでしたか?の問いに、
 「中居さんに教えられた通りにやって楽しく出来ました。」
7月の「そうかそうか」伝授VTR、そして武道館での実行VTRが映る。
 「まだコンサートは決まってはいないんですけど、お二人には先に聞いておこうかと。。。」
そこで貴さん「ヨロシクV、ってやれば~」 口に手をあててウケるヨンハ。
 「これにします。」(日本語)
次回のコンサートで見られるの楽しみ、ってか、一緒にやりたい。フフフ
この時もヨンハの“ヨロシクV”が見てみたかったな。

そして“うたばんMC権”を前回獲得したヨンハ、「パクばん」のスタートです。
 「じゃぁ今日ゲストは中居さんと石橋さんです!」(ここから日本語)
拍手で迎え入れる。お二人登場。「ヨロシクV」とさっそくやる貴さん。
 「パク・ヨンハです。今夜も始まりました。」ペコリ
突然仕切りだす中居くんにヨンハはドキドキ、貴さんがダメだし、改めてもう一度。
 「じゃぁ今日ゲストは中居さんと石橋さんです!」
 「今夜も始まりました。MCのパク・ヨンハです。ぇ~お久しぶりです。」
 「石橋さんは髪切りましたか?」
タモリさんのような質問に貴さん苦笑で最近伸ばしているんですけど~と言うと、
 「そうかそうか」
応用編にウケる二人。お二人に質問しますね、ということで、
 「1番、私は渡辺謙さんと共演したいのですが、お二人は誰と共演したいですか?」 ←へぇ、そうなんだ。ヨンハの話が聞きたいw
中居くんが僕はちょっと前にドラマで共演したことがあります、というとヨンハも知っているのか反応が良い。
貴さん「砂の器」ピアノシーンを凄い顔で見せると笑うヨンハ。
 「(渡辺謙さんは)どんな人?」「(中居くんは)犯人が似合う。」
こうしてお会いできたんだしパク・ヨンハさんとやりたいですよね、と貴さん。ヨンハも拍手。
三人で何か。。。日韓ゴルフドラマ、ゴルフ温泉湯けむり殺人事件、と中居くん。
そしてイメージ映像(笑)
 「さ、2番です。ドンキホーテとビックカメラは好きですが、どっちが(好きですか)?」 ←質問の意図がわからんw
こういうタイプの質問はないだけに笑う貴さん。行ったことあるの?だいたい。。。と聞かれると、
 「行ったことある。」「六本木のドンキホーテ。」
六本木のドンキホーテは小さいから大きい所に行った方が良いと、達人中居くんのアドバイス。
環八、一番いいのは横浜新道沿い(戸塚原宿店)が中居くんオススメ。
 「電化製品が好きなんですけど、それもあってビックカメラかドンキホーテに行くことが多いです。」(尹さん訳)
 「じゃぁここまで。」
とMCパク終了  フォ~と胸をなでおろすヨンハ。
パクちゃんの日本語が上手いから、と褒められると、訳しながら尹さんカミまくり。フフフ
 「大丈夫ですか?」(日本語)
とヨンハが言えば、すかさず肩を抱いて「大丈夫?」と中居くん。
 「うたばんに出させてもらって。。。」 ←この後は何って話していたの???

そういえば本編始まる前ので、このシーンはありませんでした。
 「僕はカレーがチョー好きですが、石橋さんは?」(以下日本語)
僕もカレーすきですよ、パクちゃん自分で料理作れるの?という貴さんの問いに
 「出来ます。」「(何が得意なの?と聞かれて)キムチチゲ。」
キムチチゲ大好きと中居くん。
女の子にヨンハおいしいとか言われたことあるでしょ?と貴さん。
 「彼女には。。。」(ここだけハングル)
またぁ~とつっこむ貴さん。
 「本当ですよ~」 ←ちょっとスネた子供みたいな表情w

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたばんマグロ解体篇 | トップ | Diary »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
가슴이 아프다。。。; (きらら)
2005-12-16 14:07:27
あぁ。。。

朝、ヨンハネット見てびっくり。

ヨンハのコメントがあるじゃない?!

良いことかと思えばなんか少し悲しい感じで。

始まりはダイアリーの事。

料金の高値をミニホに書き込んだ人がいて、やはりお金儲けのためなの?みたいなニュアンスから

日韓の過去の問題まで持ち出したような

書き込みをしてて、それに真摯にレスをつけていました。

その後、ヨンハネットに書き込んでたようです。

ミニホはヨンハの遊び場。だから商品のことなどはSFJに言えば良いのに。

ヨンハもまじめな人だから、ちゃんと答えてて。。。

誤解の無いよう、事務所もちゃんとして欲しい。

ヨンハにも負担がかかるじゃない
返信する
ユンさんたら~~~。 (midimama)
2005-12-16 20:22:04
期待を裏切らないカコ先生にまたまた脱帽

リンクさせていただきました



マグロの解体ってど~よ~と思ってましたけど、ヨンハが美味しいもの食べたいってとこからの発想なのね。納得



ユンさんったら~すっかりゲストの一人のような存在感。好きです
返信する
どきでも~ (ぱっくんぱっくん)
2005-12-16 22:49:10
いつも楽しく拝見させていただいています。

truthのサビがどんどんヨンハらしく切ない歌い方になっていく~。

あの裏返り気味の歌唱力にはや撃沈・・・。

ずっと気になっているのですが、いつも「どんなときでも」ってところ、「どんなどきでも」って歌ってますよね。間違えて覚えちゃってるのかなあ~。そこは濁音いれんでええ、ぱくちゃん!(浜ちゃん風)
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-12-17 15:31:52
 きららさん

木曜夜に出先で手帳の話を聞き、

眠っている間にミニホにコメントが出て、

朝シャワーを浴びている間にヨンハネットにコメントが出て消えて、

あれよあれよと騒動が大きくなり驚きました。

SFJは関知しないとあったからといってヨンハに直接言うことはちょっと違う。。。

もうああいう思いを何度させてしまえばいいのかしら。

冷静な対応なヨンハに安心しましたが、それはファンに不安を与えないよう内心は傷ついているかもしれませんよね。

仕事に意欲的になっているところだし集中させてあげたいです。



 midimamaさん

テヘヘ またまたリンクをありがとうございました。

マグロの解体への流れがわかって納得でした。

それにしてもユンさんへの気配りいいですねぇ。

HEY3にしてもうたばんにしても、通訳や観客が空気の存在のように扱われることなく一緒に楽しもうと一体感が出て見ている方も面白いですもんね。



 ぱっくんぱっくんさん

いつも読んでいただいてありがとうございます(^-^)

>「どんなときでも」→「どんなどきでも」

あえて歌詞は書かなかったけれど、そうそう、ここですね。

FNS、HEY3、うたばん、全てそうでした。

日ごろミニホ等のコメントで日本語を見ていると、ああ覚えてしまっているのかなぁと思ってしまいますよね。フフフ

生放送ではないものならモニターチェックする時に誰か(尹さんでも)指摘すればいいのになぁ。

>あの裏返り気味の歌唱力

うんうん、あの盛り上げ方はヨンハらしく上手い!って思います。
返信する
Truth (yakko)
2005-12-18 10:50:03
かこさん、みなさん、こんにちは。



かこさん、いつもわかりやすく詳しく載せて下さってありがとうごじゃいます。

うたばん、チョー面白かったですね。(ヨンハが使っていたからって「チョー」を使ってしまう私。うちの地元ではかなり昔から使ってますが…。)

玉置さん登場をちょっと期待してしまった!(ヨンハも期待したよね~!)

だが、うたばん、そうはいかないです。

玉置さん「似てねぇよ。ダメだろ!」ってテレビの前で突っ込んでしまいました。仮屋崎さんの方が似てたですね。

いっくん、ついに尹さんをそう呼んでしまったのですね!似てますよね。

尹さん可愛い!お寿司食べられて良かったですね。

私もあの場に居たら、タカさんのおかずになれそうです。ヨンハを見習ってダイエットしないと、食べられてしまう…。

中居君、ドンキさすが詳しい。そこにまっちゃんも居たら、更に話がはずむのにな。



おっと、うたばん話が長くなってしまった!

Truth、衛星劇場の「韓音」MVで確認したら、「どんなときでも」ってちゃんと歌ってました。

私も「どんなどきでも」気になってました。

「韓音」の前にパクパクCMやってました。やっぱり気持ち悪い…ヨンハの顔まで鯉に見えてきちゃいそうです。……。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-12-19 17:58:15
yakkoさん

「チョー○○」って流行ではなく普通にありましたね。

yakkoさんの方もそうなんですね。

玉置さん、期待しましたか?

ヨンハは目をキラキラさせていましたが、あの流れからそれはないなと思っていました。うたばんだもん(笑)

セニョール玉置さんは、仮屋崎さんの方が断然似てきましたね。

「いっくん」「はい」って尹さんも返事をしていましたね。フフフ

ドンキ、ぁ~松っちゃんも詳しいもんね!

私が以前よく言っていたドンキは大和田、大型スーパーって感じで夏にはそこの駐車場から花見を見たものです。

>Truth

ぉ~~~「どんなときでも」歌っていましたか♪

良かった、CDでは自然に聴けますね。

パクパクCM、フジをつけっぱにしていたらいつか見られても即座に録画は難しいだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事