□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ヨンハにダンス振付した女性

2005-02-24 23:56:27 | パク・ヨンハ
ほぼ「ねたばん」だった「うたばん」、
sonaちゃんの“パク・ヨンハは弟みたい”発言、もっと聞きたかったー。
それ以上の恋の発展はありえない、って強調していたのは嬉しかったけれど。
パンニカツハサムニダだけかよー。
弟みたいのは二人いる、ってもう一人はウォンビンかな?なんて。
新曲「コエヲキカセテ」も素敵な歌。 歌声が良いもんね。
アルバム欲しくなってきた(3月2日発売)w

東京新聞ショッパー2月23日号に、
ヨンハのダンスの振付をした久保田冬子さんの記事があるようです。
3asianで紹介されていました。
「舞台うら」
安室奈美恵、MAX、大黒摩季などのコンサートの振付の経験を持ち、
郷ひろみ、渡辺美里など数々のコンサートツアーではダンサーも努める久保田冬子さん。 スゴー
その華々しい活躍と同時に所属する「ヒーローダンスカンパニー」ではプロ、アマともにダンスシーンにあこがれる人たちの指導にあたっています。
最近では今をときめく「パク・ヨンハ」のコンサートツアーの振付を担当。
バラードの曲が多い中、二曲だけ踊れる曲が披露されますが、
「 パクさんといえば、”冬ソナ”のイメージでは俳優。
踊りの経験はないので、とにかく振りをシンプルにして、リラックスしてもらおうと思って。。。
勘が良くてすてきに踊ってくださいました。
 」
要所要所でコミュニケーションを図りながらの稽古で、
「 言葉が通じなくても、踊りは感覚で共有できるから、やりがいがありますね。 
と微笑みます。
きっと素敵な女性なんだろうな♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極秘来日 | トップ | 昨夜テンテンは生放送 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ぉ! (mika)
2005-02-25 00:28:11
そんな、素敵な方にヨンハ君は振り付けして貰ってたんですね~(●^o^●) ヨンハ君は運動はバッチリだから、きっと飲み込みも早かったのかな(≧▽≦)ちょい照れながらのダンスがまた、ヨンハ君らし~ぃ・・・なんて、私、体調崩して行けなかっただなぁコンサート友達からの情報&動画で泣く泣くヨンハ君見てただけ今日は旦那様も熱出すし・・・ついてないわ~ぁ雪降ってきた~ぁ!ちゃむい
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-02-25 13:38:43
mikaさん

ライブでヨンハTVコーナーがあって、鏡の前で他のダンサーや一人でダンスの練習風景が映っていたりしたけど、振付した方まで気がまわっていませんでした。

mikaさんも言うように、ダンスは苦手でも運動神経は良いからバッチリだったのでしょうね。

体調を崩してライブは行けなかったの、残念でしたね。

私も風邪をひいた時は長引いたし、インフルエンザにかかった友人もいるし、流行っていますもんね。

旦那さまも、お大事に
返信する
振り付け (kazu)
2005-02-25 18:07:57
ヨンハ君の振り付けって

プロからすれば、シンプルだったんですね。

けっこう難しそうなダンスだな~って

思っていたんですよ。



私の友人が郷ひろみの大ファン(今でもFCに)で

十年位前にコンサートに連れて行ってもらったことがありました。

ダンスが素晴らしかったのを覚えています。

あの時の振り付けも久保田さんだったのかなあ。

だとしたら…なぜか嬉しいです。

なぜだろう。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-02-26 00:27:44
kazuさん

同じフレーズでは繰り返されると同じ振付だし、ちょっと変化をつけた振付だったり、覚えやすいのかもしれないですね。

まぁ私だったら運動オンチなので難しく息あがりまくるだろうけど(苦笑)

歌いながらはとっても大変だろうに、頑張ってましたよね、ヨンハくん。



郷ひろみもダンスは見せ場ですよねー。 ウンウン

独特な声ながら歌唱力はあると思います。

同じ方が振付をしたライブを見た、だとしたらやっぱり嬉しいですよ
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事