□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

元旦

2007-01-01 12:56:41 | パク・ヨンハ
□ミニホ 1日更新
タイトル 「- happy new year みなさん」 ←またも日本語
壁紙も4色の水玉に、右下に赤いハートが。
BGMも増やしていました。

新年あけましておめでとうございます。
昨年中はこのブログを読んでいただきありがとうございました。
コメントやトラックバックをいただいた方にも心よりお礼申し上げます。
昨年のヨンハにはミニホや兵役ニュースにドキドキさせられながらも、
コンサートやイベント、アルバムやシングルなどで元気を沢山もらいました。
今年はどういった一年になるのかわかりませんが、素直な気持ちで応援させてねーという感じです。
楽しい一年となりますように
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

새해 복 많이 받으세요
セヘ ポン マニ パドゥセヨ
新年 福を たくさん 受けてください(もらってください)

旧正月がメインの韓国。
 1月1日 シンジョン(新正・日本でいう元旦)
 2月17、18日、19日(旧暦12月29日、1月1、2日)  ソルラル(日本でいう旧正月)
新年の休みは元旦のみ。
でも新年はちゃんと祝うし、今回は土日と三連休になるのでいつもよりは盛り上がっていそうかな?
ソウルでは“除夜の鐘つき”イベントもあったようです。
また干支は、猪ではなく豚。
来年はただの豚年ではなく、600年に一度訪れるという「黄金の豚年(ファングムデジティ)」だそうで。
その年に生まれた子供は一生お金に困らない、といわれているだけに、2007年は韓国ではベビーラッシュに(だから2006年は結婚するカップルが多かったとも)。
年賀状はハガキではなく封筒にカードのものが多いようです。
日本のように元旦に配達というわけではなく、年末からすでに年賀状が届き始めるとか。
そしてネットが盛んなのは変わらずEカードなどを送るのも人気。
ただたいして年賀状の習慣はないとも聞きました。

発売中 「別冊 KOREAL(2)
 パク・ヨンハ 「気まぐれ未来予想」 4P
撮りおろしではありませんでしたが、懐かしヨンハを見られました。

□音楽サイト BARKS 「パク・ヨンハ/僕の頁をめくれば
PVをHP等で貼るタグが紹介されています。

フリーペーパー
パスワードはヨンハの誕生日の逆で(8桁)。
曲がっているものや光が入っているものはご愛嬌ということで。
正月中は公開。


そして私は初日の出を見に行ってきました。
数分到着が遅れたので日は出ていましたが。ナハハ
強い海風を覚悟していましたが、微風程度で助かりました。
とはいえ寒いので浜の焚き火にあたって暖をとりました。
波崎海岸で日の出を見て、すぐ南下して銚子へ移動。
しかし初日の出帰りの渋滞があまりにも凄いので、犬吠崎は断念して帰ってきました。
さんが焼き食べたかったなー。
 ゆるキャラ
酒々井PAにいた、“宇宙ウサギ”ラピトとファティー。
人気があるのか売店には、様々なサイズのぬいぐるみや携帯ストラップなど売られていました。
午後は彼はフットサルの初蹴りで外出。
私は睡眠不足解消します

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレイ | トップ | TV放送 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう! (kizuna)
2007-01-01 16:40:43
かこさん、みなさんあけましておめでとう!昨年はたくさんのヨンハ情報ありがとうございました。今年も図々しく、こちらにお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしま~す。早速のミニホ情報ありがとうです。家では見られないので仕事始めが楽しみ~。会社で今年初のヨンハと遭遇します。初日の出は、実家にいた頃は飯岡海岸で毎年拝んでました。元旦だけですよそれだけ渋滞するの。ほんとに。そしてまた私の近くまでかこさんがいらしたとわかって、とても嬉しいです。○金辺りも通りました?その海よりに今は住んでます。いつかご一緒したいです
返信する
あけまして、よろしくVっ! (tomo suzu)
2007-01-01 22:09:53
かこ さん

明けまして おめでとうございます。

 昨年は、毎日ここにおじゃまし、時々コメントさせていただき、またお会いすることもでき、本当にありがとうございました。
 とても、わくわくしましたし、楽しい想いもさせていただきました。私は、もっぱらヨンハ一筋ですが、またいろんな情報をお教えくださいまし。

 またまた、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
A Happy New Year ! (みいな)
2007-01-02 00:11:59
かこさん、皆さん、あけましておめでとうございます。
カレンダーのヨンハに話しかける日々をおくっています。にっこりヨンハやカメラ目線の写真がお気に入りです。
昨夜は、近所のお寺で除夜の鐘をつかせてもらいました。韓国のお正月情報もなるほど…でした。

昨年はマークだらけの私にたくさんのヨンハ情報をありがとうございました。とっても居心地がいいので、今年もおじゃましちゃいます。どうぞ宜しくお願いします。
返信する
今年も宜しく! (senta)
2007-01-02 09:01:05
いつもながらパワフルです!
ネットもしつつ、外でもしっかり動いていますね!
見習わなくては・・・・
ヨンハ情報はかこさんの所を覘くだけで十分満足出来るので、勝手な時だけちょこちょこ立ち寄らせて頂いております。
今年も宜しくお願いします。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2007-01-02 22:41:18
 kizunaさん
あけましておめでとうございます。
今年もkizunaさんのコメント、お待ちしていますよ♪
元旦にヨンハからのメッセージ、
期待はしていなかったけど、もしかしたらという思いもあり、
嬉しかったです。
飯岡での釣り話が懐かしく思い出されます。
今回は大栄ICから高速に乗っていたので、そちらは通りませんでした。
横芝辺りは小学生時代、家族で海水浴へ行きましたよ。
いつかお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

 tomo suzuさん
あけましておめでとうございます。
昨年はイベントを機にお会いできて嬉しかったです。
私はミーハーでキャーキャー言っていますが、
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいね(^-^)♪

 みいなさん
あけましておめでとうございます。
笑顔ヨンハは癒されますよねっ。
カメラ目線はちょっと照れちゃうかな。フフフ
みいなさんは除夜の鐘をついたのですね。
私も数年前についたことがあるのですが、情緒深いものがあって良かったです。
居心地がいいと言って頂いて嬉しいです。
今年もどんどんコメントを寄せて下さいね♪

 sentaさん
初日の出は前日になって「行こうか」という話が出たので急でした。
でも素晴らしかったので行って良かったです。
ヨンハ情報は今年は落ち着くかしらん?フフフ
今年もトンバン情報はsentaさんのを参考にさせていただきます。
またお会いできるといいなー。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事