□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

カフェ 青鶴洞

2014-08-25 18:14:48 | 


ヨンハの誕生祝で寄ったカフェの話を聞いて行ってみたいと話していた友人と会う日があったので
ランチに行ってみようかと提案してみました。

カフェ チョンハクトン(青鶴洞)
台東区上野2-11-20 タンポポビル1F


水をたらして広がるお手拭きを気に入った友人が写メっていたので、記念UP。フフフ

・「2013-04-03
このカフェでランチした時の様子を読み返すと
散々迷って注文したというのに私、またブデチゲだったのね。。ナハハ
そして私のだけ出す向きが逆。
思い返すと入りたてのバイトが置いたのでしょう、撮るぶんにはおかずも写しやすかった。
後から別のスタッフが向きを変えてくれた。サンキュ

ハンアリ(壺)は出てきませんが、「(キムチと海苔)もっと食べますか?」と
後から皿でだしてきてくれました。


ご飯にラーメンに底の方にトックも出てきて、一人で満腹くるしーでした。
でも甘ピリ辛で美味しい。
猫舌なので一人最後までフーフー言いながら食べていました。ナハハ


友人の一人は脇目ふらず、食べたかったという参鶏湯を注文。
もち米は鶏の中ではなく、お粥で出てきたのは調理の手間を省くためだったり?
消化もいいようです。


友人二人は石焼ビビンパ。
スタッフが一人のにソースを混ぜ合わせるサービスをしてくれていて。
(あのジューッ!とする音がまた美味しさをそそる~)
その間にもう一人が混ぜる前を撮影。


ランチに付けられるドリンクも安かったので、アイスコーヒーを注文。
店名が手書きされてた♪
カップの柄を客に向けて出すとか、日本独自のサービスなんですかねぇ。
私だけアイコーで、三人はホット、うち一人はアメリカンにできるか確認もして注文したのに
されていないので伝えても、昨日入ったばかりのコなので、と言い訳はしても謝ることも無く。
注文時に何を確認しに行って答えたのだ? ブツブツ


角砂糖の大きさが違うので好みの量を選べるもの良い。


気を取り直してミルクを入れようとふと見ると。。
スジャータで縁のある誕生日が出たのは初めてでした!!!
8月12日「タンジー」 婦人の美徳
(ちなみに私の誕生日は「ブルースター」 信じあう心
ブルースター ←名前だけでもう歓喜☆)

■スジャータ「366日花言葉カレンダー2014

ヨンハの誕生日ーーー♪
とテンション上がりつつ、同じ誕生日の角松敏生さんに~とも思っていたら
また同じ誕生日がいるライブにこれから行くのだからプレゼントが良いよ、と友人たちのアドバイスを受け
ライブ後に渡してみると。。とてもウケてくれた様子で良かった。ワハハハハ



そんなこんなで談笑していると、出入口そばの壁にポスターを貼っている
K.willの応援プロジェクトに遭遇ーーー。
K.willちょこっと談義しながら「ぜひSNSで宣伝してください」とのことだったのでブログにも載せておきます。

■Twitter「@soiree2011
 K.will応援プロジェクト 写真のポスターを ファンのご協力を得て、
 食堂や韓流のお店に貼っていただく企画です。
 ポスターは大久保のカフェこぴーぬでお渡ししております。
 12:00~20:00まで営業^ ^ 03-5273-4858


ご馳走さまでした。


カフェの対面の、ホテル ココ・グラン上野不忍の1階にある
スイーツのアウトレットも立ち寄りました。
満腹じゃなければ買って、不忍池を歩きながら味わったんだけどねぇ。
またのお楽しみに。ククク

■「ドンレミーアウトレット 上野不忍店


続きは、「かこぶろ。」で。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFJより/ラテ | トップ | ㌧、tiwh表紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (桃子)
2014-08-27 19:56:58
私も行ってみたいなあ。
おざくきょ、久々の料理教室では、ヨンハポスターはっていた場所でやりました。うれしかったああ
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2014-08-29 17:12:19
桃子さん
料理が美味しいのはもちろん、
ホッとリラックスできるお店でオススメです 

鳥鵲橋の料理教室、今も通われているのね。
ヨンハのポスターが貼ってあるのですねーーー、もう随分立ち寄っていないなぁ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事