□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

キム・シンが主人公の

2018-05-17 16:48:48 | ドラマ
先月のエントリーにも載せましたが、いよいよ放送が近くなり
「オー・マイ・クムビ」後に予告が今週から始まっていて。

キム・シンをコン・ユさんが演じていること、とても嬉しいです。
彼が笑っているのを見ると、たぶん私も笑顔になっていると思うし
その温かで切なさもある眼差しは、吸い込まれそうなほど魅力的。
登場人物それぞれのキャラも立っていて愛着があります。
映像もOSTも美しい。




韓国で2016年に放送された時その制作発表でのことを当時もエントリーに残しましたが、
主人公の名前を“キム・シン”にしたこととヨンハとの意味が明かされています。

・「'トッケビ',キム・ウンスク作家のファンタジー'キム・シン'そしてパク・ヨンハ
(抜粋)
 'トッケビ'執筆を引き受けたキム・ウンスク作家は
 "劇中キャラクターの名前のうち'キム・シン'だけ意味のある名前"と明らかにした。
 キム・ウンスク作家は"パク・ヨンハの最後の作品である'男の物話'の配役名が'キム・シン'だった。
 他の劇に出てきた名前を再びよく使わないけれど、監督に
 'キム・シン'を使いたいと話した。 '監督様もそのような意味ならば使っても良くないだろうか'といった"と説明した。

 キム・ウンスク作家は故・ヨンハが出演したドラマ'オンエア'台本を執筆した当事者で、故人と生前格別の縁を自慢する。
 キム作家は1周忌当時にも自身のSNSを通じて"すでに一年とは、懐かしい顔と会いに行きますよ。
 雨が降るという言い訳で私たちは焼酎も一杯飲むことになるかも知れない"という文を残して愛情を表わすこともした。

 キム・ウンスク作家の創作過程にインスピレーションを与えた'キム・シン'はそれでさらに深い余韻を残す。
 キム作家は不滅の時間を生きている'トッケビ'を通じてどんなファンタジーを作り出そうか。
 キム・ウンスクとコン・ユが合作する'キム・シン'の誕生が気になってくる瞬間だ。


「テレビ東京 視聴者の皆さん コン・ユです」とコメント動画も。


キム・ゴウンさん&ユ・インナさんからも。



好きなシーンは沢山あります。
中でもこのウンタクのピンチに、現れ方といいもう興奮しました。




ちなみにトッケビ、キム・シンの吹替えは諏訪部順一さん、
トッケビの花嫁、ウンタク役の松本沙羅さん。

5月21日(月)「トッケビ~君がくれた愛しい日々~
 コン・ユ/イ・ドンウク/キム・ゴウン/ユ・インナ/ユク・ソンジェ(BTOB)/イエル

[あらすじ]
 時は高麗。武神と呼ばれながら謀反の罪で処刑されたキム・シンは、不滅の命を持つトッケビとなってよみがえり、
 以後、不滅の命から自分を解放してくれる“トッケビの花嫁”を探して世界中をさまよっている。
 ある雪の夜、20年ぶりに韓国に戻ってきたシンは、ひき逃げされた妊婦を救う。
 妊婦はやがて娘を産みウンタクと名づけるが、幽霊たちはウンタクを“トッケビの花嫁”と呼んだ。。



・「トッケビ~君がくれた愛しい日々~ DVD-BOX1




グッドネーバーズジャパンを今年も招待していて、会場には
ヨンハのチャドでの活動の様子もパネル掲示するとのこと。

など、詳細は主催者ブログにてご確認を。

Looking for the STARS
・「改めまして、事前受付ご利用のお願い☆
(05.16)
事前受付期間:5月31日(水)23:59まで

「Looking for the STARS~星見ル君想フ~vol.3」
2018年6月22日(金)
 ※各回入れ替え制/時間内の入退場自由および再入場可
 Daytime
 OPEN 11:15 / START 11:30 / CLOSE 16:15
 CORE TIME 13:45 - 15:45

 Nighttime
 OPEN 16:45 / START 17:00 / CLOSE 22:00
 CORE TIME 19:15 - 21:15

会場:青山 星見ル君想フ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする