□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

兄夫食堂

2005-11-21 14:10:19 | 
18日はTBSにチェ・ジウさんが来たとあって赤坂は大騒ぎ。
個人的には竹野内豊さんですがw
久々の兄夫食堂でしたが、今回は初めて4階席でした。
入口すぐヨンハサインに釘付け。
コーナーにDVDも3つ放送されていて「冬ソナ」にはヨンハがデデンと扱われていたような印象を受けました。
そして壁にももちろんヨンハ。
まぁ同じサインとはいえ記念ということで。
ソルミちゃんのは大きくハートが書いてあったり色紙いっぱいに色々書いてありました。

今回はマッコサイダーはじめ、
・かぼちゃチヂミ ・ポッサム ・サムゲタン
・タックドリタン(鶏肉に辛味噌で味付けをして、じゃがいもほか野菜を入れて煮込んだ鍋)
特にタックドリタンは辛いマークが付いていたから覚悟はしていたけれど、とっても辛かった~でも甘味もする不思議な美味しさでした。

昨日は首都高を走っていたら「外国要人来日のため規制中」と出ていたのですが、ロシアのプーチン大統領だったのですね。 ←ニュースくらい知っておけ
新横浜ではJリーグ戦で横浜Fマリノス×サンフレッチェ広島があり、
ただでさえアイスホッケーも日本4チームが集結する日だったので、駐車場確保が大変でした。
おまけにコクドは先制点を取られ中盤巻き返しを図るも後半ズタボロで負けてしまうし。。。
中華街でヤケ食いです。 ぃゃ~美味しかった

ミニホの、ファンが作った“ヨンハ人形”
マイクスタンドもあり、あのサマコン白ヨンハ復活です。
ロザリオもちゃんと付けているのです~丁寧に作られていて表情も愛嬌あって可愛い!!!
Momeの写真もヨンハ人形にしてある~きっと喜ばれたでしょうね♪
Boardには、「君に読む物語」の時のラジオ劇場の訳と共に写真と音声がアップされていて臨場感たっぷりです。
映画のシーンはケリー・チャンとのMVと期別MVから。これがまた合う~。

19日ラジオの訳が K-PLAZA掲示板 にも出ています。
毎回「こんな恋をしてみたい」と言っていたので、どんな恋する男を演じるのかも楽しみでしたが次回が最終となるのは惜しい限り。
個人的には12日放送の「いま、会いにゆきます」が一番好きです。

□オリコン 「デイリーDVD音楽チャート
 1日  1位、 2日  1位、 3日  2位、 4日  2位、 5日  2位
 6日  4位、 7日  3位、 8日  9位、 9日  7位、10日  6位
11日  5位、12日  9位、13日  9位、14日  7位、15日 15位、
16日 12位、17日 12位、18日 20位、
19日  圏外 ←よくぞここまでランクインしたものだ (^-^)

□innolife 「K-POP ALL STAR in JAPAN 2005
19、20日と幕張メッセで行われました。

チャ・テヒョン&ユミン「韓日友情の年、記念コンサート」司会
NHKとMBCが共同企画で、12月25日に日韓放送もされるというから楽しみ。
司会はチャ・テヒョンさんとユミン。
日本: V6、中島美嘉、平原綾香ら
韓国: ピ(Rain)、SE7EN、BoA、東方神起、フィソン、キム・ジョングクら

□朝鮮日報 「ユジン キュートで華やかに写真撮影
広報大使の「健全に堂々と恋をしよう」というフレーズが個人的にひっかかってしまうわ。考えすぎだけど。
ユジンさんを見るたび、中越典子さんやモデルでも似た人がいたなーって思います。
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ふたつの祖国

2005-11-21 13:36:57 | ドラマ
□22日(火)21:30~ 日テレ「ドラマコンプレックス
「ふたつの祖国~東京・ソウル 愛と哀しみの絆」
原作・脚本が鎌田敏夫さんで椎名桔平さん主演、というのがそそられます。
予告で見たへヨンさんは稲森いずみさんに似ていました。
韓国語と日本語がペラペラの役だったため、日本語習得に かなり苦労した様子。
共演の椎名も現場でアドバイスすることもあったという。
「発音とイントネーションが難しかった。とにかく、繰り返して読むしかなかった。
 ホテルでも 移動中の車の中でも、ずっとせりふを読んでいました」
と努力のかいあり、ドラマでは完ぺき な日本語を披露しているようです。
□MSN 「トーク:へヨン 「ふたつの祖国」で日本デビュー
・ヘヨンのプロフィール 1977年11月13日生まれ。
 釜山女子大2年生のときに、教授の勧めでミス・コリア に挑戦、準ミスとなり、芸能界入り。
 韓国ではドラマ「新貴公子」「美味しい新婦」などに出演。
 2002年、堤幸彦監督の日本映画「EGG」主演。03年に「スリムビューティーハウス」のCM出演。

<あらすじ> 父とも慕う刑事・江口正隆(寺田農)が殺されたと知った後輩の中原和海(椎名桔平)は、敵を討つべく捜査を開始。
現場近くで焼死した男が犯人の可能性が高まる。
韓国からやって来た女、ハン・ミョンスン(ヘヨン)の話などから、焼死した男がミョンスンの父、ハン・チュンジン、日本名・高嶺康雄と判明する。
高嶺は、31年前発生した3人組による強盗殺人事件の主犯。
定年を間近に控えた江口は、韓国に渡って捜査したらしいのだ。
そんな中、31年前の調書を見ていた中原は、なんと自分が高嶺の息子だと知り、驚愕。
焼死した男と自分のDNA鑑定をした中原は、血縁が全くないと知り、事件の裏に大きなトリックがあると気付く。。。

椎名桔平 ・・・・・・・中原和海
ヘヨン ・・・・・・・・・・キム・ユンヒ(ハン・ミョンスン)
本上まなみ ・・・・・・江口美紗
根岸季衣 ・・・・・・・・イ・ヤンジェ
池内 万作 ・・・・・・・パク・ヨンジン
光石研 ・・・・・・・・・永尾文哉
浅見小四郎 ・・・・・今西課長
加藤 満 ・・・・・・・・武上主任
斉藤剛 ・・・・・・・・・新田刑事
織本順 ・・・・・・・・・吉玉井
三谷昇 ・・・・・・・・・林田信夫
寺田農 ・・・・・・・・・江口正隆
山崎 努 ・・・・・・・・・キム・テグオン(高嶺康雄)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする