柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

ランチ(懐石 昇一楼)

2024年02月07日 | ランチ
今月の『懐石昇一楼』さんでのランチ。今月も「お昼のミニ懐石」です。

このキツネがねちゃくちゃカワイイっ


なのでキツネは一番最後に食べました。下は稲荷寿司です。


みぞれ仕立てで温まります。


鯛と鮪。


中に味噌をはさんで揚げた蕗のとう。アツアツでした~。今回は飲まなかったけど日本酒か焼酎が欲しくなりましたw


ほんとに美しいですね。


ひだりが赤こんにゃく、卵焼き、たぶん晩白柚の皮を甘く煮たのがあったような。右は鰆の味噌漬けを焼いたのと辛子蓮根。


この大根の炊いたの、超絶美味しかったです なんと米のとぎ汁で1時間も茹でてからの味付けとの事手間暇かかってます。




これにお抹茶も付いてます。




今回もお腹一杯 そして来月も超楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Merci life organics」のパン | トップ | ランチ(喰切料理 八方) »
最新の画像もっと見る

ランチ」カテゴリの最新記事