柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

ランチ

2023年07月07日 | ランチ
今月の『懐石昇一楼』でのおまかせ。
今日は七夕なので、出てくる料理も七夕仕様。

あさがおを模した一品。


下は豆腐とオクラで天の川。


アコウの洗いと蛸







鱧。鱧の下は素麺みたいな蒲鉾。
上から押し出して混ぜて食べた。


こちらは短冊に見立てて縦に。
ウニやら鯵をレンコンで巻いた寿司やにウナギを卵で巻いたのなど。


牛肉だったかな、鴨だったかな、、、記憶曖昧。






この葛のデザートは食べ頃が短いので、お店でしか食べられない。




ペロッと平らげてしまった
来月も楽しみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート型?のあじさい♡ | トップ | 第八回・大蔵流五家狂言会 »
最新の画像もっと見る

ランチ」カテゴリの最新記事